都知事選の初声は

2011.04.05(10:20)


ワタミでした。車で回ってたみたいでうっすら聞こえてきた。今んとこ彼だけ。

昨夜サムライTVで
全日本プロレススペシャル〜チカラをひとつに〜

日本列島に大きな爪跡を残した東日本大震災。
全日本プロレスの選手たちは、まさにその瞬間を石巻へと向かうバスの中で迎えた。

被災地の現状を目の当たりとし、様々な想いを胸に抱えたまま、選手達はこの日をどのように迎えたのか。
全日本プロレスから、今日本に住む全ての人へ再びメッセージを送ります!

という番組を見たのだが。内容はさておき 近藤修司があまりにオバカさんで萎えた。
もう喋んなと。本人も全日のイメージも悪くなるだけだと思うんだけどなー。

どんなことかと言うと 当日一人で移動していて被災地の駅から東京に帰るまでの
話なのだけど いざとなるとキレイごとは言っていられない。人を助けるより
自分が助かることで精一杯だと。
そりゃ解るけど今ここで言うことじゃないだろうと。

そして帰路どこでも誰も助けてくれないと。そりゃ老人や子供に優先されるだろうし
レスラーのでかいガタイで若い男ともなれば助けてくれる人と思われて止むを得ないだろw
そしてワタミだけは縮小営業ながら何処でもやっていてご飯が食べられたそうな。

きっと都知事選行ったらコンちゃんはワタミに入れるに違いないねw

サービス業や飲食業に関していろいろ思うことはあるが取りあえず置いといて
今回の都知事選がどうなるかは判らないし 今まで意地でも慎太郎に入れたことはなく
消去法の中でも 些かマトモそうだと思える人に入れてきたが 今回ばかりは
マジで慎太郎に入れそうな自分がいる。

ワタミやヒガシコクバルに命は任せられないのだけは解るもの。
国が機能していないならせめて地方自治体に希望を繋ぐよりない。
少なくとも今の都政はくだらない取り沙汰されている部分より取り沙汰されてない
部分の方がまともに機能してると思うもの。何より誰も政治を知らないんだもの。

老害は老害だし まぁエラソーに与太話したいだけの爺さんなのだよ。
だけども責任を持って決定を下せ政府にNOと言えるのも彼だけなのだな(苦
偉そうに威張る奴にロクなもんはいないが 田舎の町内会長レベルの人じゃないからねぇ
エライから威張っても仕方がないし 威張ってないといけない部分はあるしなぁ。

いま都民でいることがシアワセだと思っているよ実に。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2642-5390677e