どいつもこいつも しょの2

2011.03.23(03:27)


一昨日ジムにお風呂に行ったら(暫く休業後まだ不定期営業シャワーのみ)とある婆ぁが
ジムの営業について返金するべきとか勝手な理屈こねてた挙句 買占めなどに文句。
それから「私は菓子パンを6個買った」(周囲どんびき)「家族が6人だから(エッヘン」
すると家族が「いつも買わないのにそんなに買ってきて言われたがそんな人が
一番に手を出して食べるのよ。言うなら食べなきゃいいじゃない(怒」と。
あと10歳も若かったら こぉぉんのクソ婆ぁ喋んなゴラと言いそうだった。

今日はウチの婆ぁの病院に。前回からもう来なくて良いのに行きたがって仕方なく
先月の時点で月一の予約を取ってしまったんで取りあえず今日で終わりにして
ホームの診療所に戻すつもりでいたが やはり通いたがる。
大病院だから待つこともあるが それよりも元気なのに病院行って無駄な検査を
したがる腐れ老人そのものじゃないか。

たぶん被災地なんかは医療事情も悪く関係者だって不足しているだろうにさ
ほんとに自分のことしか考えないんだな。
老人医療だって腐れ老人どものせいで1割負担が拡大するかもしれないのにさ。

こないだは電話で仙台の遠縁の安否を調べろとか そもそもおまえは関係ない。
東京ですら電話が繋がりにくいこと多々あるのに 被災地の遠縁に連絡する迷惑が
わからんのか。そんなバカが多いから回線が一層パンクすんだよ。
ゆとりならまだしも40代以上ならそれくらい解らんのか?頭沸いてるんか?

生存が判ったところで「良かったわね 大丈夫?頑張って!」程度の会話だ。
みんなもっと大事な話を大事な人としたいのに どうでもいい人がどうでもいい話。
悪気はないから迷惑とも言えずバッテリーは減っていく。メールもしつこいんだろうなぁ。
そして連絡が取れたからと言って何をしてやれんの?って話だよね。

TARUが言ってる『やらぬ善より やる偽善』て誰かが以前から言ってた言葉で
彼が言い出しっぺじゃないと思うんだけど まさにそれ。
こういうときに「やらぬ偽善者」がウヨウヨ出てきてイヤになる。

そして婆ぁは言うこと聞きそうにないので月一を三ヶ月に一遍にしてきたのみ。
自分のクソ婆ぁのシマツもつけられないようじゃ 私も偉そうなことを言う資格はない。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2632-0e6ce0bf