今更だけど

2011.01.15(01:48)


アンテナは張っておかないとダメだなと思ったこと。
そういや最近ジムで藤波さんに会わなかったなぁと。手術してたんだー。

藤波辰爾vs長州力、13年5カ月ぶり名勝負数え歌
「レジェンド旗揚げ戦」(10日 後楽園ホール)

 プロレス名勝負数え歌が13年5カ月ぶりに再び奏でられた。
炎の飛龍 藤波辰爾(57)と革命戦士 長州力(59)が、黄金虎戦士 初代タイガーマスク(53)との3人で
立ち上げた「レジェンド」の旗揚げ戦で27度目の一騎打ちを行い、藤波がエビ固めで丸め込み
3カウントを奪取。プロレス黄金時代の再現に超満員札止め2054人のファンは熱狂した。

と、まぁこのところの後楽園ホール規模ですら満杯にならないプロレス事情を見ても
この興行は楽しかっただろうなぁと。知ってたら行ったのに(悔

こうしてニュースにはなったけど この3人の興行はもう何試合も新宿フェイスでやってきたのに
ホールでならニュースバリューに載るのかねと悲しくもなる。
つまり目新しさなどないのだけど それだけお客が入って熱のある雰囲気を
楽しむというのがまた良いじゃないの。たぶん試合はグダグダだし。
兎にも角にも長州藤波は予定調和で良いと思うの。問題は佐山。。。見るに値しない。
でももたつきながらでもトップロープに上がってくれりゃ嬉しいのがプヲタの性(苦

この盛況ぶりを思うと如何に今のプロレスが面白くないか。
馬鹿にしながらも如何にプロレス好きが現実に現存しているか。なのだなぁ。。。
永田の白目や女グセの悪い棚橋のジタバタムーブにゃ乗れないもん。
要するにドラマがないんだね今は。今のTVドラマと一緒でロクな脚本家がいない。
役者も大根揃いときちゃプロレス一座が斜陽になっても仕方がない。

昭和のドラマと同じく私の世代の購買層が一番お金を落とすはず。
気持ちよくターゲットオンしてくれりゃいいのに。
何年か前に埼玉だったから流石に遠くて行かなかったけど やっぱ長州と食べる
焼肉パーチー行っとけば良かったと悔やまれる。死ぬまでに写真は撮りたいものだ。


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2581-adb8a701