友達が来ると言うので少し元気になった

2010.12.21(02:23)


相変わらずモケモケ病が私の午前中を蝕む。ホント起き上がれない。
薬を貼っても現状維持くらいで(それだけでも有難いことだけど)肝心の問題は
解決するわけじゃないから。すべて単純明快なことなのにねぇ。。。

そんなこんなで先週から友達が近場で仕事があるから来るとの話。
通勤に楽なようにその短期の間に泊まりに来なよと誘う。
友人宅からは通勤ラッシュで1時間以上掛かるけどウチからなら10分程度だもの。
しかし泊まると呑みすぎて翌日の業務に支障をきたす(程々という選択はないのか)
から最終日に行くことにするとのことに。

どうしても明方目が覚め猫が布団に戻るのと同時に私も二度寝するのだが
今日ばかりは「寝たら負け」と朝から晩酌の仕込み。
前の日から角煮の下拵えやマリネとか作ってあったけど 更なる火入れと調整や
煮卵のための仕上げやら それなり時間が掛かるものだなと改めて思ったり。

こないだ藤沢に行ったときハナマサがあったんで何年ぶりかで寄ってハチノスを買ってきた。
いつも買う下処理して切ってあるハチノスとは違い 流石ハナマサ『丸ママ』だw
まぁこんな作業が楽しいのだけど。結局下拵えのみで冷凍保存になったが。

前回の友人が泊まりにきたまま布団もグチャグチャの状態でダツリキして 一ヶ月ばかり
放置していた部屋もやっと決心して片付けたり やはり何かきっかけがないとね。
部屋の片付けやら昨今家では入らないんで風呂掃除もロクにしてないし少し動く。
あっという間に10時過ぎ それからダルダルしつつ 今日はジムさぼろうと思うが
どうせお風呂は入りたいしと行って やっぱり30分だけでもとみっちり泳ぐ。
そして不足の食材買い足して帰宅と こういうのがリア充って言うの?

暇だと余計なことばかり考える。そんなもんだよね。
しかし一向にやるべきことが進まないのも現状で一昨年からダメ女になってしまった。
もう改善しないのかなぁと凄く悩む。なんでもキチっとしないとさ。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2562-848a9273