地デジの謎がわかった

2010.12.09(01:06)


パナソニックさんがきた。なんだか凄く良い人だった。
ウチの猫が足にまとわりついたりアタッシュケースに首を突っ込んだりとするほど。
「それは食べられませんよー」とか喋ってたっけw

それはさておき 未だに地デジが映らないのはB-CASの不具合しか考えられんと
思って放置してきたから良い機会だったが 先日のJ-COMのおかげでTVの不具合と
いうことからパナソニックさんを呼んだわけだが なんのことはなかったのよー!
アンテナ端子が地デジ端子じゃなくてVHFに刺さっていただけだったのよー!

私の意識化でも地デジはUHF端子だと思っていたんでVHSとの共用端子のままだったし
何よりいくら液晶ったって重いしデカイから裏面をじっくり見る機会もなかった。
挙句にJ-COMのバカ野郎wが接続しても受信できないって断言するもんだからさー
そう思うじゃんねー。パナソニックさんも「お客さんは悪くないそれはケーブルが悪い。
そっちに請求してやりたい」と穏やかな口調ながらも怒っておられた。

まぁ色々あったのだけどお世話になったんで何もないけど無理やりお菓子を持たせw
お礼を言って帰ってもらった。ありがとうパナソニックさん。
ナショナルのこういうのいい人に当たったことないけど今回はアタリだったわー。

そして我が家の地デジ元年w 初めての地デジはミリオネア特番でした(苦
虻川が出てたとこから見たけど肌のキメの粗さにびっくり。
その後もあちこち見てみるが 言われてる通り地デジは肌の汚さが鮮明ね。
ギルチーも見たんで菅野美穂の肌はキレイだったけど年齢がすごく感じられた。
なんか夢がないわー地デジ。チャンネル番号も違うし選曲も不便だし設定変更してる
暇もまだないし(だって新PCですらイジってる暇がないんだものTVどころじゃないやい)

色々不便なんで完全地デジ化になるまではアナログに戻すよ(爽

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2553-fc257d7d