めでたい落合福嗣結婚USTで配信

2010.11.15(02:59)


自分の日記で福嗣検索してもそれなりに追いかけてきたし興味MAXだw
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=157467&log=20051215
悲しいかな写真がまだ表示される。この鯖に入るパス忘れて入れないからだ(苦

それはさておきニコニコでいろんな福嗣を見れば見るほど2009年の私の感想が強固に
なる一方である。本当にいい子に育ってくれたモヨウ。
親と異常に仲が良いのは気持ちが悪い面はあるけど いじめやらそれなりの苦労を
乗り越えた上での『今』なんだろうなー。
どう見てもマトモなしつけをされてこなかったのに社会や他人から多くのことを
学んだであろうことは想像に難くない。

よく子供のいじめで悩む親はいるけど 私自身や私の友人たちを見ても思うのは
その原因は親にもあるんだよね。親は気付いていないだけってのが多々ある。
私自身の親が福嗣がそのまま大人になったような人間で そんなのに育てられた
私は同じく人を人とも思わないで今考えると本当に酷い子供だったと思うもの。
だけど子供は親を映す鏡だってことが凄くよくわかる。

みんな環境の違う家で育って 男親なんかかなり内弁慶なところがあったり
なまじ小金あったりそれなり地位があったりすると人間の本質は横柄だ。
狭い家庭内でそれを露出してりゃ子供はおのずとそれに染まる。
まだバカで幼い子供は親が絶対だ。判断基準は親しかないんだもん。

いじめられる子供を持った親の友達見てると やっぱ少なからずそれなりの
暮らしをしてどこか偉ぶっていたりする。そういうのは家族には頼もしいかも
しれないけど他人様にしてみりゃ愉快なことじゃないからね。

私なんか親の影響で小さいころは借家暮らしの人に貧乏人と面と向かって言ったし
職業に貴賎ありと水商売やら工員やら農家やらこれまたバカにしていた。
親の言うこと鵜呑みにしていたから悪いことなんて思わないよバカの子供だもん。
まー実際うちの親が他人様をとやかく言うような人間ではないことをオイオイ知り
前後して私自身がいじめにあったりして 三つ子の魂を修正するのには苦労したし。

そこで福嗣なんか私とは較ぶべくもない破天荒な育ち方。そりゃあねぇ。。。
家族での暮らしが強固で 一般的な他者と関係性を持つことは少なかったのでは
ないかなーと想像する。それでオトナになるのが遅くいつまでも苛められたと。
よくここまで盛り返したね。いい顔になってきた。素直におめでとうだわー。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2534-8ce52e99