最高の人生の見つけ方と座頭市血煙り街道を見た

2010.11.15(00:54)


なんかテレビでやってくれて良かった。
どっちも好きな役者ではあれ 私的にはこういうハートウォーミングな映画は敷居が高くて
現場にまで行って見ようとは思わないブツなんで。
しかしいくらなんでもジャックニコルソン余命半年から一年の割には太り過ぎw
だけど有無をも言わせぬパワー演技で押し切るのが流石だなと思った。
あー面白かった。

別口でこないだ例の如くGYAOで座頭市血煙り街道を見た。
GYAOでシリーズ始めた頃から今まで見たことなかったんで有難がって見てきたけど
流石にこのところ食傷気味で飽きていた。大体スジは同じなんだもんねー。

なので途中まで見て放置しつつ先月末で配信停止なんでギリギリに続きを。
本当は見なくて良かったんだけど この血煙り街道に至っては共演がなんと
近衛十四郎なので見ないというわけにはいかないだろうと。

私より上の年齢で昭和の茶の間で時代劇を見てた人なら誰でも知っているであろう
松方・目黒の親父な近衛十四郎。たぶん誰もが大好きだろうと思うw
子供の頃から見てもそうだけど 今にして見ても素晴らしくセックスアピールがなく
真摯な浪人だなーと思う。男の色気は凄くあるんだけどねー。

それはさておき今回のラストでやっぱり勝新に殺されるのかなと思ってたら違うのね。
やっぱり当時大人気の近衛十四郎を敵役だからと言って殺してしまうのは世間的に
憚られたのだろうと思う。そりゃそうだ勝新より貫目は上だしなぁ。
いずれにせよ所作はさることながら殺陣が素晴らしい。こんなの見て育ったら
そりゃ今の若い子の殺陣なんか見てらんない。ジャニ論外としてもたけしの座頭市でも。

なので見てる方としてもとりあえず満足(クスクス
本当に近衛十四郎は当時の国民的テレビ映画俳優だったと思う。
映画俳優はまだ千恵蔵も右太衛門も生きてたし 映画より有名になったような
橋蔵も生きてたし錦之助も全盛ちょい前くらいだし。

ともかく見たので今後の座頭市を見る元気はなくなると思われ。
なんか閑話休題で兵隊やくざでもやってくれたらいいのになぅ。。。


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2533-8687708d