世間はさておきおもちろい

2010.11.06(01:21)


http://www.youtube.com/watch?v=kAboGO9MDsQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=KmTpOQrqoO0&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=YaD9CAAgneU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=zyQowUPIrVs&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=eE9-FcJnQGA&feature=related

このシリーズ他にも色々あるけど面白いわー
中国人だったらこれ見て真剣に「捏造だ」って言うんだろうかねw

さて尖閣ビデオ問題。ネットでこうなって子供らは大喜び絶賛祭り中。
まぁ今回の問題で義憤に駆られた人は子供に限らず賞賛しているが。

ここでTV時代の終焉とネット時代の到来と声高に今更言う人が散見されるが。。。
確かに能動的になりさえすれば絶対的ではなくともかなりの情報はインターネッツから
得られることは今始まったことじゃない。TVだと受動的に「見させられる」だけと
言うのも情報統制も含めてわかるが TVをつけるという事も能動的なのだわよ。

実際今回はネットからの情報でTV側報道が止むを得ず取り上げざるを得ない状況に
なったけれど こと私の場合この情報を知ったのはヤフーのTOPだった。
それってTVから流される情報と受け取り方は何一つ変ることはない。
そこでようつべを探して見る事もしなかった。翌朝のTVで現在流されている
数分の映像しか見ていない。だっていわゆる本編小一時間も見てる暇ないもん。
そこで当該スレを流し読みして私なりの整合性を測る程度だなぁ。

今朝のフジのテレビ批評ではツイッターの中の人や江川詔子やら出ててこの報道について
色々と語っていたけど 相変わらず今更な話題と殊更ネット盲信気質を叫ぶイマドキ
みたいなありきたりな図式だったっけ。あほくさ。

しかしこの件の落としどころはどうなるか。犯人探しをするなとか向こうの船長に
超法規的措置をしたのと同列に語る人もいて そりゃ応援したい気持ちはあるが
そもそも違うことなんだよねー。まぁ犯人特定できずが一番だけどそうなると
日本の機密対策に問題が出るし あちらを立てればこちらがの図式。
ともあれここまで来ても政府の弱腰対策はどうにもならん。今が太郎さんであるべきだった。

おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=egPgU5kAjKE&feature=related
おもちろいおもちろい チューイとC3サイコーw



やべーレゴ面白すぎ チューイの鳴き声ってなんてセクシーなんだろうたまらん(バカ
http://www.youtube.com/watch?v=V0t7MbeKVH8&feature=related


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2526-2818707d