告白からHIVへの理解を

2010.06.21(04:30)


自分には関係ないやとロクにHIVについての知識がないのに気付かされた。
私的には平成元年頃に大量輸血手術をしているから HIV流行って?から心配で
検査したけど陰性だったんで それきり用がなかったのが正直なところ。

劇中で感染者の血液を飲ませる描写があるらしいのだが 経口摂取しても
感染しないとは知らなんだ。胃から腸に掛けて血中に関与すると思っていた。

チューぐらいじゃ移らないとは知っていたけど 口内にキズがあったりしたら
アウトだから大袈裟に考えてチューもダメと思っておれば良いわけで。
何よりコンドームったって破れたら終わりだし 粘膜はアソコだけじゃないしなw
手を繋いでも移らないとは知っていたけど お互い手に乾いてない傷があって
うっかりとかだとアウトでしょ。大袈裟に考えて手つなぎもダメt(ry
まぁそこまで言えばHIVに限らず 世の中にはキケンが一杯なわけだけどさ。

差別にも通じるからこそHIVについての知識をきちんと広めたいのだろうとは
思うのだけど だからといって簡単に考えすぎてもいかんのよね。

なんだこれぐらいじゃエッチ大丈夫じゃんとか思っても他にも性病あるだわよ。
私は女だから物心ついてエロビデオや雑誌を見なきゃいけないシチュエイションないけどw
やっぱり思春期あたりは興味もあるし当時ネットこそないけど百科辞典だとか
家庭の医学書だとか図書館だとかで調べるわけよ。

HIVなんてハイカラなwもんじゃなくとも 昔から梅毒だ淋病だ軟性下疳だとそりゃぁもう。
むしろHIVの出現のおかげで 鼻がもげると言われた梅毒が霞んじゃったね。
ほんとにもげるか知らないけど。

実際のところ学校でまともに性教育するわけじゃなし HIVの知識だけで大丈夫な
ゆとり的な感覚でのフリーセックスは怖いよねー。そんなヤツとやりたかねーw
まぁ大袈裟に考えなくてもイマドキのヤリヤリな関係性を持つ人々はガンジタだのトリコモナスだの
回りまわって移りまくっているのだろうな。いやだいやだ。

旦那さんが家に帰りたがらず奥さんが怒りんぼな夫婦の話を聞いたけど それも
たぶん相手から性病移されてバレたんじゃないかなと推測してる。
元で移した女は痒くないのかねぇ(ププ そんだけ鈍感だから尻軽なんだろうけどさ。

性病に限らずいろんな病気が変っていくね。ガンで死なないことも増えたし。
だからこそHIVとか新種の病気も発見されるのだろう。
私が死ぬまでにもまだまだ新しい病が出るかも。最近製薬会社のCMがやけに多いのも
何かあるのかねぇ。 

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2445-34725871