48歳公務員よ

2010.06.15(11:49)


14日午前7時半頃、静岡市駿河区の国道150号で赤信号で停止した際にエンジンを
切る「エコドライブ」を実践していた静岡県焼津市内の男性公務員(48)の乗用車が
下り坂で動き出して車7台と接触した。

静岡南署の発表などによると、男性はブレーキを踏んだが利かなかったため
2車線の間をすり抜けようとして止まっていた先行車に次々と接触したという。
けが人はなかった。男性は本紙の取材に「環境に配慮して、普段から停車したときは
エンジンを切っていた。サイドブレーキをかけていればよかった」と話している。

せめて制動不能になったらサイドを何度か引きまくれ。
ホント若い頃に免許取ったんじゃないのかねこの人は。

ちぃと考えればわかることって世の中にはたくさんあるけどさー
まぁそう思うのは思うほうの常識なんだよね。上からバカにしちゃうの。
私なんかもその口だけど わかんない人は壊滅的にわかんないんだもの
バカにしたところで解決なんかしないよね。

エコドライブったって ちまちまエンジン切ってどんだけ節約できんのかって費用対効果が
私には感じられなくても感じる人もいるのかもしれんし。
単純にエンジン切った弊害を理解さえしてくれりゃ良いだけな他人の価値観つーだけ。

アウディでもオペルでも 走 行 中 にエンジンが止まって死ぬ思いをした私はw
エコなんてくそくらえにエンジン止めようなんて思いもしないよ。
オートマしか乗ったことのない人は エンジン止まるとギアも動かなくなることすら
知らないんじゃないかなと思う。止まったまんまでシフトレバーが動かないことは
頭では判っていても。だ。

エコなら単純に無駄な空ぶかしなどしなきゃ良いと思うのだけど。
あれって凄く「あぁ今まさにガソリンが減ってるー無駄に減ってるー」と思うW
アクセルは卵一つ分挟んでる意識と ガツガツとブレーキ踏みつつアクセル開けることより
車間取ってあまり余計な操作をしないことじゃんね。コゾウじゃないんだから。

んでサイドはなるべく引かないこと。ブレーキワイヤが伸びるから(テヘ
ところが今回の車はミッション車で今一信用がおけない部分が多々あるので嫌でも
引かずにいられないのがちょっと嫌。まぁ思いっきりは引きませぬ。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2441-48d2d04e