まったくほんとにいいところ

2010.06.10(10:55)


http://dramato.blog98.fc2.com/

このところ「新参者」ついつい見逃しはじめてきた。
日曜のあの時間なら見れそうだとビデオ撮りを怠ってしまうのが原因なのだが
出掛けたり何故かTVもつけなかったり。

ようつべにしろニコニコにしろタイムラグなくうpされることは稀だったり
上がったところで著作権で消されるのも早い。
もう現状のドラマ見逃すとDVD化まで待たなきゃならんし 待ってまでして
見るものもないしと そんなことからもドラマ離れなのよねー。
再放送も水戸黄門ばかりだしw

それでも探しつつここも以前に引っ掛けてはいたのだけどツールをDLすんのに些か
抵抗があったんで放置してたが意を決して(大袈裟w 落として見てみたら快適。
なんて便利なんでしょう。おかげで「八日目の蝉」の見逃してた回まで発見!
あぁもうまた泣く泣く(苦笑 良かった見れて。ほんと見逃し悔しかったから。
こんなのがあると余計ドラマをTVで見なくなりそうな気もする。

今季はまぁそれなりドラマ見れるものがあってテレビっ子としてはちょっと嬉しいな。
友人で50にもなろうというのに超くだらない子供の色恋ドラマなんかをきちんと
見る人がいるけど私にはできない。特にキムの月9とかねー。
片手間で役者やるようなのって まさに中国式量産型というか質がいいわけない。

「新参者」は殺人事件なのに珍しく 被害者を取り巻く一般人の些細な生活を
毎回絡めてドラマにしちゃうという 今までにない小説的な構成が面白い。
阿部ちゃんの「ちなみに」はたぶん最終回まで慣れる事はないだろうけどさ。
これもレギュラー陣は素人ばかりだが ゲストが錚々たるメンツのおかげで締まってるし。

でアテにしてなかった「離婚同居」も見てるのだがこれまた面白い。
んでこれまたオープニングのひとくさりにいろんなベテランが数分見せてくれるのが楽しい。
ファブリーズのピエール瀧の奥さんやってるお母さんも出てるし。←好きらしい。

こういうオトナのドラマなら暇なんだし喜んで見るんだけどねー。
ホントに10代20代の恋愛ドラマとか フジテレビの現実にはありえない会社員モノとか
あんなもん見てらんない。
そんなことから考えると NHKのドラマって昔風の良質さを取り戻そうとしている
のかなぁと思えるものが昨今多いんで こないだ一挙再放送してた「外事警察」は
ビデオに撮っておいてある。

しかしこんなサイトがあると撮っておかなくても良かったじゃんねって感じ。


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2437-51f66906