だめだなぅと思い今月の目標を立てる

2010.04.16(03:55)


来週頭までに資産運用考えること(たぶん。ガンガレオレ
去年から頭が回らないんで適当に分散して寝かせてあるだけじゃやっぱムダ。
株も滅多に買わなくなったけどボチボチ勝負頭に戻していかないといけない。
第一生命買う予定も 1株未満が振り込まれるしとウダウダしてて買いそびれたが
配当もそんなにいいわけじゃないから別にいっかということころ。

あちこちで老後のことを脅かされたんで ちと不安がもたげてきたのだった。
ただ私ってば早死にしそうなんで あんまり頑張って稼ぐのもムダなのよね。

まー最悪すっからかんになって生活保護を貰うことになろうがなんら拘りはないが
今後はそれすら厳しくなっていくはずだ。第一貯金がなくなったくらいじゃ私に
保護は受けられないしなー。一手間二手間また作業が必要だ(謎w
そこまでならないようにあるものとカラカラ鳴る頭を使わねば。

久し振りにあちこち用足しに。婆さんの年金日の支払いしながら郵便局へ。
エクスパックがなくなったとは全く知らなかった。代替?にレターパック500と350てのに
移行したんだねー。覚えておかないと。。。
んでオクで落札した商品がヤマトのエクスパックみたいなのできた。こんなのもあるんだ。
知らないうちに世の中がジワ~ンと変ってる。ちょっとした変更手続きも4/1から
本人確認書類が必要になった(前からそうだったけど更に面倒になった)
こういうの困るんだよねー。

個人情報保護の視点はわかるのだよ。しかしウチの婆さんみたいの抱えていると
調べごとが捗らないことになって不便なの。
こそこそ何かやるにはもってこいになってしまう。
おかげで別方向からアクション起こさねばならないのでまた手間が掛かることに。

新規オープンの近所のお店に。
先着500名に何か粗品とのこと。どうせ買うものもあるから粗品貰おうとw
でも500名ならそんなに急がないでもねーと 朝だるだるしつつ11時前に行くと
もう終了だってびっくりした。そんなに欲しいものじゃなかったから良かったけど
欲しいものだったら暴れてるなw 
どっからそんな大人数沸いてくんだかねぇと思う。しかも平日だし。
都内はあなどれんな。それだけ暇な老人層が多いということかもね。

あと新生とあおぞらの合併が破談になった。
ペイオフやら名寄せやら面倒になるんで いずれにせよ良かった。

そして油断は禁物。まぁ私が油断することなどないんだけどな うん。
疲れてるんだ。どうでもいいと思うようになったら終わりだな。もう終わってるけど。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2393-029b9ce7