久々朝までコースで

2010.04.03(01:26)


テレビつけたら あしたのジョーやってた。
白くなってもうちょっとやらせろみたいなこと言って「つづく」だったから
たぶん来週あたりが最終回なんだろうなーと思った。

ホセメンドーサカーロスリベロウルフ金串ノリちゃんとか後から名前が沸いてくる。
よく覚えてるもんだねぇ。他のマンガで登場人物覚えてるなんてことはあまりない。
記憶しやすい時期に見ていたのだろうか?でも違うよねー。
夏休み子供マンガ祭り?なんか毎年食い入るように見ていたけれどピュンピュン丸の
登場人物なんか覚えてないもんな。へんなの。

確かにジョーは人気があった。一騎先生のいつものスポ根とは些か違う。
なんつーか自由なのね精神が。行動も自由だけど自由でいられるだけのものを
持っていたので誰も文句は言わない。サラリーマンには叶わない夢だわねぇ。
まぁジョ-に限らず自由を得る為には交換条件が必要というだけなのだけど
いまどきの人には何もかも捨てる器量はないから無理な話よね。

良く言えば力石などは恩義を重んじる人なわけだが悪く言えば白木財閥の犬。
それが力石をジョーが嫌う一因ではあったが その上のお互いのスキルで感情論は
昇華してしまったというところか。

まぁこのところ巨人の星見てて あの大袈裟でキレイ事なセリフの連発に辟易
していることもあり30分にも満たないけどジョーを楽しく見ることができた。
ホントひうまイライラしるw

寝るまでついでにテレビつけてたら巨人のキムラタクヤがクモ膜下で倒れたニュースやってて
まさにその現場の画像を見ちゃってドキドキした。
明日は我が身かもしれないねー。気をつけようにも気をつけようがないじゃない。
怖いよー。


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2380-f8eeeea6