元祖大食い王決定戦かぁ

2010.03.21(04:18)


暇なんで前哨戦にあたる前振りの放送を少し見てみた。
DVDが発売されるという情報で少し胸おどるが最近のものらしい。
赤坂さん全盛期や操ちゃんが出ていない大食いなど大食いとは言い切れない。

なんつーか北海道だっけか細い主婦の女王が出てから一層見なくなった。
前にも書いた記憶はあるけど華がないつーか可愛気がないつーかなんつーか。
盛り上がりに欠けるのよね遊びがなくて彼女。闇雲に勝ちに行ってるだけ。
プロスポーツじゃないんだからさ 娯楽番組上なんだからさ もっとこうねぇ。

んで久々見たわけですが揃いも揃って見た目がフツーの人ばかり。
もっとも赤坂さんだってフツーなんだろうけどさ 中村有志のつけるニックネームも
しょぼくなってるということは それが現在の大食いの現実なんだろう。
そして予選からたくさんの人が出るわけで 今までだって出ていたわけで
そんなに世の中には摂食障害(たぶん)の人が多いのだろうかと 今更ながら
思い至るわけである。いままでは何よりも有無を言わさぬ面白さがあったためか
そんなことを斟酌する気持ちを視聴者側に与える暇がなかった気がする。
(単純に私が単純だっただけなのかもしれないけど)

テレビにしろ一般の生活にしろ 楽しさの中に『?』と浮かぶようになると
よろしくないなぁと。まぁ疑問を持たず盲信するのもアレだけど。
そーいや白田がハッスル出たりしたんだなー見なかったけど。どうなったんだか。
やっぱテレ東の枠でしか輝いちゃいけない人種っていると思うの。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2373-3bfaedee