あーぁもう

2009.09.17(00:39)


自分の事と関係ないことで意識をはぐらかそうと数ヶ月ぶりの義実家にしたスカスレに。
そこで「ウォーター嫁」ってのに引っ掛かっちゃったからいけません。

ネグレクトなんて 本人が意識すらしていなくても実際たくさんいると思う。
もうねこういうの読んでるだけでダメ。こっちがフラッシュバックだわよ。気晴らしにならぬ。

つまらんきっかけから昔のこと思い出してしまった臨月の小娘。
散々な状況ならがも素晴らしいダンナさんと義実家に恵まれた人。
まだ途中までしか読んではいないけど三歩進んで二歩下がる状態で頑張ってる。
ネタだどーだ以前になんだかもう泣けてしまう。

2ちゃん雀の言いたいことも判るが今は誰でも録音しろだ弁護士だ法テラスだと。
もうねバカですかアホですかと。お約束のカウンセラー行けまで。この人は合ってたみたいだけど。
世の中の世の字も知らない小娘に対応しきれる話じゃないだよ実際。

世の中の道理も摂理も物事の動かし方も知っている私が法テラスなんざ使い物には
ならんのは当たり前かもしれないけれど わけのわからない自分の言いたいことすら
整理できない人間が法テラスで何を話せというのか。そもそも紹介所だあそこは。

そして弁って簡単に言ってもみんな専門が違う。家庭板に書かれてるトラブルに
対処してくれる弁を探すことからが大変な作業だわ。
実際には私が関係のあった弁は企業弁で 自分が刑事事件を想定したときには
使い物にはならんかったし 紹介というのも限られてもっと密な関係の弁を探すため
周りに相談しなくてはならなくなったという実際面もあったり。

素人には敷居の高い弁ではあれ 素人だからこそ単純に弁に行けとジャッキくれるのは
いけないと思うのさ。言いたいこともやりたい事も決まってない愚痴から始まるよな
依頼は弁は受けたがらないし 精査していくのに時間も掛かり費用も掛かる。
カウンセリングも同じこと。誰もが生育環境も意識もモラルも正義も違う。
愚痴モードで話聞いて薬出してくれる医者は増えてるんだろう。だが解決には遠い。

まったくもうホントネットのもどかしさ。
身近にいるのならば出来ることはなんでも助けてあげたいしあげられるのにと。
まぁそれもエラソーではあるが 少しは役に立つことを行動でしてあげられると思うのが悔しい。

でもさー単純に自分を守ってくれる優しいダンナと義実家がいるのだからなー
何を求めることがあるの?贅沢だよって思う気持ちも正直ココロの片隅に生まれた。
幸せな人を羨んで恨んでいる自分にも気付いた。くやしいのぉ節子。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2261-8c04d9c5