13日に撮ったCTの結果を聞きに

2009.07.18(07:12)


あまりに連日の血性耳漏が酷いので こりゃもう真珠腫だろうなぁと。
入院手術になることを想定して色々下準備もしてきた一週間であったが
なんとか真珠腫の疑いは晴れた?(今のところ見受けられないだけで将来はわからん)

鼓室に空気がないということと 物心ついたときから耳が悪いということで
この歳になって「発達がイクナイ」とか言われた。
呼吸器が弱いというか喘息などは隔世遺伝なのだろうという家庭内の下馬評では
あったけど それにつけてもあちこち悪いところだらけで今まで来た。
よく妊娠中は胎児に影響あるから飲酒を控えましょうとか言うけどそれか?
婆さんは呑まないけど父親は毎日バカみたいに呑んでたからね。
一日二合程度に抑えるようになったのは私が中学生くらいの時に肝臓傷めた頃だもの。

それにつけても毎日耳が血だらけなんで(生理は来ないのにねゲラゲラ
その原因を考えないといけない。酷い炎症を起こしているからだろうということで
抗生剤ガッツリ飲むという対症療法となる。ほれみれ薬飲まなきゃダメじゃんよ。

ともあれ今回の件からも またしてもネットにしろ医学書にしろ当てにならない。
どこを調べてみても 血性耳漏=真珠腫という判断が一般的。
まったくどこまでフツーじゃないんだか私w まぁヤレヤレなんですが。
結局また爆弾を抱えて生きていかねばならないのには変わりはない。

もうやっきり。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2223-37ca7c26