新生あおぞら銀行となるのか?

2009.06.25(03:32)


SBIあおぞら新生銀行となって欲しいんだけどね(ゲラゲラ
楽天あおぞら新生銀行じゃチト困るが。

まぁ北尾タプ吉孝がこの2行をどうこうしようと思うわけもないんだろうけど
新生の株価が400円になった時点で私は意識を変えたのだが 今や100円台と目も当てられん。
つまり合併なんぞしなくとも今の時価総額から考えると 銀行が欲しいどこぞの
金持ちが買収しようと思えばできるわけなのにしないのが真理か。
まぁ既に両行とも半分がた外資の紐付きなんだけどさ。

SBIの金利がじわじわと下がってきてるんで使えにぇーなと思うことはあるけど
逆の立場からすれば健全なことではあるわなー。
新生あたり特にそうだけど外貨投資のツケでこうなって 合併で国内6位だか7位だか
新しいメガバンクの登場って延命したいんだろうけど むしろネガバンクの登場だよね。

外資が入ったところで中にいるのはメタメタな旧態依然とした日本の銀行マン。
これによりリストラに拍車が掛かったり 風通しよくしないとダメだろう。
長銀や日債銀の過去を見たり 公的融資の是非を考えると良い要素がないし。
何よりこんなクソ銀行2行の統合作業がうまく運ぶとは思えない。
必ずシステム障害起こすに1億デストロイ。まぁ高見の見物だけど。

つーことで面白いからプラチナ新生のアテクシは あおぞら銀行に定期作ってみましたよw
1.2%とおまけつきだけど単利なんだよなー。まぁ普通預金よりゃいいし
潰れりゃ潰れたでこれまたおもろいネタとなる。
しかし奮ってるのがネットで定期の契約はできるけど 解約はネットからじゃダメですってよ奥さん。
やるねまったく(ゲラゲラ


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2206-9d6cccd7