昨今の『ニュース』

2009.06.22(04:06)


だいたいはヤフのTOPで気付いてから追って趣味系はミクシのニュース欄。
しかしどちらにしても『ニュース』なのに全然ニュースじゃなかったりする。
単に新着情報に関するコラムであって『ニュース』じゃないじゃんみたいな。

もう目に触れるとこには載ってないけど 武藤が全日の興行でエメフロ出して
ケアがタイガードライバ91を返して三沢の追悼した件。
ミクシからだと それについていろんな人のコメが読めたのはちょっと便利だった。
こういうときはミクシ垢を持ってて良かったと思える。2ちゃんスレ開くよりは手軽。
以前はヤフも掲示板に飛びやすかったりしたけど今はないなぁ。
これもニュースと言えるのかどうかは違うと思うけど。

今日は7-11公取委の排除命令の件から コンビニ弁当の嗜好ランキングとエライ恣意的記事。
そもそもコンビニ弁当など食べるくらいなら ほか弁なりオリジンなりスーパーの弁当なり買う。
というか あんなもんに500円も掛けるなら幸楽苑でラーか吉野家か松屋だな。
朝おにぎり買うくらいなら朝定食食べに行くほうが安いもんだし余程うまい。
人様によそってもらって サーブしてもらってというのが美味しさなのだな私。
夕飯にコンビニ弁当なんて私にはアリエナス。そもそも酒呑みに弁当はねーよ弁当はw

まぁ外食が嫌いな人もいたり コンビニが入りやすくて正にコンビニエントな人がいるだろうから
価値観の相違でしかないんだけどさ。
あたしゃコンビニ入ってもホント買うものがなくて途方に暮れるよ。
そーいや以前テレ東で横浜あたりで廃棄直前のものを安くコンビニから買い上げて
それを再加工(再調理)して飲食店やってるなんて人もいたっけなー。

いまどきの若いのは少々高くても(ったって弁当代程度だけど)きちんと大手コンビニで
買ってというのが生き様なんだろうなー。
アヤシイことは避けて通るというか 単純に真の怪しさを理解できるオツムがないから
対価を払って言い方は悪いけど『見せ掛けの安心』を買うのだな。若いのに限らんか。
そこで安売り販売されて始めて喜んで買うんだろう。それでいてスーパー行かないのね。
まぁある意味ではスーパーって男の子には敷居が高いのかもしれない。
責任もたれて物を買うという意味においてはおんなじなのに。

んで無理から本題に戻すけどw こういった『ニュース』にもならないニュースって
ライブドアニュースが先駆けなんじゃないかなーと思う。
一応興味を惹かれてクリックしに行ってナンボだもんねネットなんかさ。

カワエエ http://www.gizmodo.jp/2009/06/mario_usb.html

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2204-e18e0845