デブについて考えた

2009.01.08(00:43)


つーかオタに対してか。
ここ数年ものすごく太ったもんだから余計に思う。中年以降のデブってのは
元来体質なもの以外は不摂生以外の何ものでもないなと。
年配で痩せギスはビンボくさと思うが だからって太るのも限度あるよね。

自分を棚に上げると私は太目の人が好きだ。
しかしそれって太目ではなくてガタイの良いのが好きってことだと今更気付く。
なんかメイド喫茶に並んでるようなリュックかついで下腹をジーパンのへりに乗っけて
いるようなAA作られちゃうような あぁいう太り方は苦手だと気付く。

そもそも自分の元来親しい友人関係は古めかしいオタは多いが体型が違う。
だいたいジーパン履く友人は牧童と俺たちの旅なヤツ(謎笑 いるのよそーゆー人)
以外はいなかったなー。

ちょっと知り合った人のまぁ言ってみりゃ愚痴になるんだろうけどさ。
ここ数年で知り合った人もそうだけど 若くても妙に太ってる人が多いし
ものすごく食べる。たくさん食べる人は大好きだけどそれにしてもなんつーか
タダ酒タダ飯が大好きってな御仁ばかりだ。

そりゃ私だって偉そうなこた言えぬ。あるときゃあってもないときゃまるでない。
だけどさー。。。人んちきて飲み食いすんの判ってるのになんか違う。
こっちも「いいよ~遊びにきなよ~」とは言うけどさ ネチネチと金がなくて
ご馳走になって悪いとか言うなと。頭に来るから土産まで持たせてやるw

いつもいつも年下の子はコドモだコドモだと思っているけど そんなコドモも
40前後なんだよね。以前は私の懐具合を判ってる仲間がたいてい傍にいたんで
呑み会費として徴収してくれたりもしたけど最近いないしな。

そのコドモは私以外の人についても「いつも悪い」みたいなこと言ってはいた。
それ以外のことを頑張って返してくれてるつもりもあったのは見て取れるが
それもそいつのマスタベみたいなもんで本人だけの自己満足。我が母親みたいw
しょーがなく持ち上げてたがしつこくて。断っても通じないし思案橋。
まったくこういうの多いな私(苦笑
こういうのに限ってちょっと言われると逆切れで 自分がそれまでどんだけ
酷いことを言ってたか自覚がない。私みたいに自覚して言わない分タチ悪いw

私はさておきそんなに金がねーでもせめて缶ビールの1本も相手に買ってやれ。
気持ちも表さんで気持ちを欲しがるタダ飯食いはいらないや。
ありがと~いつもすごいね~とか言われて食うタダ飯はうまかろうさ。
言葉だけならいくらでも言ってやんよw

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2110-8c2ef3a0