めりくりなのね

2008.12.24(03:20)


なんだか今月はバタバタしすぎて 今年は師走の感覚がまるでない。
街に出てもあんまり華やかさも感じないからでもあるか。
不景気だからって側面もあるのかもしれないけどイルミネなんかも地味である。
まぁ見慣れてしまってインパクトに掛けるってこともあるのかもしれないけど。

なんつーかこの12月はホントいろんな意味で井の中の蛙だなと思うこと多かった。
不景気報道に惑わされてる人がなんと多いことか。
惑わされている人自身が何にも変化があるわけでもなく危機感持ったりさ。
消費が減ってると言ったところで二極化と言えばそれまでだけど買う人は買ってるし
使う人は使ってる。元来使わない人が相変わらず使わないだけで不景気だとのたまう。

派手に困ってるのは雇用関係の希薄な人ぐらいのもんじゃないかな。
ふつーに大手で働いてればボーナスだってそれなり貰えてるんだろうしさ。
中小零細でも全額カットまではなかなかいくまいて。
サラリーマンなら年々上がるのが当たり前に思っているんだろうけど。
そもそもあたしゃマトモに働いてないから何も変わりゃしないしw

年内あと一週間なのに年賀状も買ってもいなきゃ(ぉぃ
大掃除の段取りもしてなきゃ 何より年末年始を控えて食料買出しもまだである。
ぼちぼち動きださないとなー。
ウォッシュレボリューション21を買ってきた程度だ。それじゃだめじゃん春風亭昇太です。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2100-dad85fc3