契約決定アツイでしかし

2008.12.15(10:33)


指値ぶっとばされた。じぎじょー。しかし人気物件にてやむを得ず和了。
ちぃと築年数が気に入らないっちゃ気に入らないけど 物件情報を散見しても
マンション経営として非常に優良な経営をしているマンションだ。
こりゃ買わないといけません。無理でもなんでも買わないといけません。

つーことで気が楽になり またしても予約しといた駅遠物件の内見w
駅遠っても徒歩10分だけど 用途地域が気に入らないのと他も気に入らなくて
発売当初からまったく興味がなかったとこ。

値段こなれた。決まった駅近中古より平米数も多きゃ設備は最上の部類
そして中古より値段が安いというシマツw とりあえず買いたい(ばか

先日うっかり投資物件考えてから 意識がすっかり変わった。
最近考えていた新築は54平米で4800万 私は60平米ちょっとがお好みなのだが
そうなると6000万。いくらなんでも高過ぎる。区内に買えちゃうじゃんよ。
そして1LDKの部屋がたくさんあって(それすら4000万くらいすんのたまげた)
あんなの買う人いるんかと。投資にしてもむしろ利回り悪いだろと。

ところが井の中の蛙は大海を知ったよ。東京は金持ってる人は多いわー。
田舎なら下世話な話だけど 大概人様の懐具合って読めるとこあるじゃん。
MRで1LDKに来てた女の子の話が漏れ聞こえたんだが 見るからにかったるそな
彼女で「え”?」と思ったけど やっぱ親が買ってくれるんだとさ(けっ
それにしたって全戸数の1/4近く1LDKなのよー。私の感覚じゃマンソン経営として
立ち行かない物件としか認識できんのよ。それが井の中の蛙だと思った。

そりゃもう一度新築に住みたい。だけど今の私は無理に6000万とか買ったら
もうどうにもならんのは自明。住むだけじゃ稼がないんだもんなー。
きちんと働かなきゃならなくなっちゃうぢゃんw そもそもローン通るか不明。

自分に適正価格な投資物件買って貸して今の家を売って安い新築買おうと。
それなら2軒でも1軒分の値段。どっちがお得?ってな帰結。
同じ額払うなら飯代酒代が出て遊んで暮らせる方がイイに決まってる。

まぁ当然そんなにお金はあるわけないので 当面ローン生活にはなるだろうけど
売りのタイミングがうまく進めば 今日決まったトコは築浅のうちに賃貸にだして
駅遠新築買って5年住んで売ってしまえばよろしい。
そうそううまく運ぶわけはないけど 他人次第の部分以外の自分の努力次第で
どうにかなる部分は頑張ろうと思う。思い通りになるよう動くのはお得意だ。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/2092-f3ec7605