FC2ブログ

フラワーアクション 009ノ1 ’69

2020.08.28(14:10)

子供の頃からフジテレビ嫌いだったので尼プラヒーローチャンネルで初めて見た
やっぱりこの昔の新宿の絵がたまらないわー

当時のバラエティ番組でダンサーと言えば西野バレエ団!の選りすぐりガールたち
なんと初代引田天功が「トランプ団」のボス役で出てる。初代の脱出大好きだったなー。
なぜ金井克子が主役扱いなのかよくわからないけど奈美悦子がキレカワ
由美かおるはなんかブサカワなんだけど売れっ子だったせいか出ない回が多い。
原田糸子さんて記憶がないけど美人さんだなー。

⇒フラワーアクション 009ノ1 ’69の続きを読む
スポンサーサイト




刑事コロンボ全69話マラソン放送AXNミステリー

2020.07.31(12:39)

普段からしょっちゅう1本だけ放送してたけど、いざ一挙とか言われて気になってw
4日間!朝から晩まで一挙放送を何本かは再見。流石に早起きや徹夜まではナシ。

親父が必ず見ていたから初期NHKから見てるわけだが、確か土曜の晩だった。
コロンボのしつこさがどうにも好きになれない割には良く見てきた。
いま見ても面白いっちゃやっぱり面白いし。
なぜ好かなかったか。。。たぶんコロンボの放送とドリフがかぶっていたからかと懐古。
ってことはキイハンターのオープニングから15分も見れないわけだし。

⇒刑事コロンボ全69話マラソン放送AXNミステリーの続きを読む

忍者ハットリくん + 忍者怪獣ジッポウ '67年度版

2020.07.29(22:57)

くくくく。。。と涙するハットリくんが可愛くて可愛くてたまらない全26話

第一作目の実写はフィルムが2本しか残ってないそうでこれは第二作目
このところの立て続けに見ているマイ☆ヒーローチャンネルでハットリくんが一番!

なんといってもロケ地がたまらない。
代々木オリンピックだったりユネスコ村だったり宮下第一歩道橋だったり新宿だったり
あのへんが軒並み野っ原なのがもうたまらない。

吉田義夫さんが石川五右衛門の子孫でハットリくんたちと戦ったのは西新宿のビル屋上。
目の前に小田急があり、調べてみるとスバルのビルだったろうか?
そしてビル下の俯瞰映像がまた野っ原でビックリ。駅地下モータープールは既にあった。
そしてこのテール。。。
hatt1.jpg hatt2.jpg
たまらん シボレーインパラ!
hatt3.jpg hatt4.jpg
ホワイトウォールじゃないのが残念至極だけどこっち↓はホワイトウォールでオープン
hatt5.jpg
このバックのトルココマツの看板が気になるw 子供番組に映すくらいだから実在したんだろうなぁ
ナンバーが違うから違う車なんだろうけど、当時インパラ2台も誰の車借りたんだろう?

⇒忍者ハットリくん + 忍者怪獣ジッポウ '67年度版の続きを読む

河童の三平 妖怪大作戦 '68年度版

2020.07.27(11:58)

ヒーロー★チャンネルにて悪魔くんに続き河童の三平を再見
2ちゃんの赤影実況時に辞書登録していた吉延(*´д`*)ハアハア←残ってたw
どちらも演出は似ており、やはり白黒の中の闇とヒュードロ音が怖さをそそる
sanpei.jpg
こんなのが地味に怖い(面白いけど

⇒河童の三平 妖怪大作戦 '68年度版の続きを読む

どっこい大作 ’73年度版

2020.07.23(13:35)

マイヒーロー★チャンネルでまたしても金子吉延(*´д`*)ハアハア
どっこい大作がヒーローなのかはアレだけどw

マス大山ゲスト回(声は吹替)

全62話と気の遠くなる長さ。いくら吉延(*´д`*)ハアハアでも中途々々で脱落した。
しかし丹念に見るとゲストが毎回スゴイ人ばかりなので休憩しながら見るよろし。
声変りして少し大人になった吉延が刑事ドラマかってほど可哀相なくらい走りまくる。

北海道から同級生二人と「日本一の男になる!」と東京に出てきた大作。
それなら志村喬さんの鞄持ちにでもなって、中卒の田中角栄みたいになる方が?と思って見た。
なのにラーメン屋:珍竜軒に就職して、日本一のラーメン屋を目指すかと思いきや。。。

⇒どっこい大作 ’73年度版の続きを読む

テレビ

  1. フラワーアクション 009ノ1 ’69(08/28)
  2. 刑事コロンボ全69話マラソン放送AXNミステリー(07/31)
  3. 忍者ハットリくん + 忍者怪獣ジッポウ '67年度版(07/29)
  4. 河童の三平 妖怪大作戦 '68年度版(07/27)
  5. どっこい大作 ’73年度版(07/23)
次のページ