リジーボーデンクロニクルズ

2017.08.06(15:32)

「外伝リジー・ボーデン事件」という8話完結モノAXNミステリーにて一挙放送を見る。
その前哨戦の親殺しから判決までのストーリー「伝説の殺人リジー・ボーデン事件」
から見たが、そっちはちょっと面白くなくクロニクルズ見るまでもないかなーと思いきや
こっちは面白くついつい一日で見てしまった。

⇒リジーボーデンクロニクルズの続きを読む

ツインピークス再見週間

2017.05.28(13:49)


ツイン・ピークス The Returnを7月からWOWWOWでやるという。全18話。
昔のキャストも勢ぞろいということ
#アルバート役のミゲルやボブは既に他界でこの上なく残念だが
ララフリンやアニーにハリーも出ないらしい。アニー出ないとねぇ。。。

まぁそんなこんなで持ってて良かったDVD!を一週間で一挙再見。
新作情報なども見ながらみなさん歳取ったなぁとは思えども
年齢的にはそんなに行ってないことに気付く。
あぁそうか当時はみんな年上に見えていたけどほぼ同年代だったんだ。

⇒ツインピークス再見週間の続きを読む

アマゾンプライムおそるべし

2017.03.04(16:02)

プライム特典で毎週「有田と週刊プロレスと」を楽しみに見ているのだが
なんとジャイアントロボがっ!

四半世紀ほど前に お友達高丘くんにレーザーディスクから焼いてもらった
VHSを最早見る術はなく泣く泣く処分してしまってココロが痛かった数年。
百回見てるけど数年ぶりに視聴。画質もいいし感無量。
お約束でやはり最終回は涙が出る。いくつになってもロボは見れる。

そこから何やらヒーローモノが増えていることに気付く。
赤影や変身忍者嵐は時専チャンネルでやってるので楽しく見ていたが
仮面ライダーV3とキカイダー01くらいまでで離脱したこの手のモノなので
コンドールマンなんて話には聞いてたけど見たことなくて2話視聴。
たぶん最後まで見る事はなさそうだけど。。。

kages1.jpg kages2.jpg
ザ・カゲスターって何?こんなのあったかなぁ記憶にないけど立花直樹が主演
早川絵美に立花のおやっさんに小松の親分さんなら見てたんじゃないかな私?
ウォッチ入れてそのうち見てみる予定。
追記:本郷直樹と吉川君の早瀬久美と勘違いしていたモヨウ つまり見てない

昔どうしてこういうものを見なくなったのかな。ゴレンジャーなんて確実に×だった。
ウルトラもタロウあたりで離脱したし 老成していたということかなぁ。。。

アマゾンプライムを見渡すと当時のこの手のもののタイトルに揺さぶられる。
怪傑ズバットは勿論 宇宙鉄人キョーダインとか超神ビュビューンってw
ネーミングセンスがたまらない。東映は円谷の技術に叶わない分こっちかw

忍者部隊月光も途中だし 本もたくさんあるし 腰が重たい。
予定外の病院もあったが来週の耳鼻科予約までに修正申告を仕上げて
履歴書でも書かなくちゃw 年末に思って三カ月ダメだけどダメなりに動かねば。

水曜ダウンタウンに憤る

2017.02.09(01:50)

普段しないのに鉄球が気になって録画してたので
観戦記書きながら流していた

すごい腹立つ
抑留されてた方にこんなくだらない話で笑い取るな
周りわざわざ笑いのガヤまで入れるって失礼極まりないだろう

なんの背景も知らずに今の子供などは笑っているんでしょう?
腸煮えくり返る

笑点をさっぱり見なくなった

2016.11.07(14:17)

大概その時間家にいるのになぁ。
三平があんまりつまんないもんだから見たくなくなっちゃったのね。

テレビ

  1. リジーボーデンクロニクルズ(08/06)
  2. ツインピークス再見週間(05/28)
  3. アマゾンプライムおそるべし(03/04)
  4. 水曜ダウンタウンに憤る(02/09)
  5. 笑点をさっぱり見なくなった(11/07)
次のページ