FC2ブログ

白い巨塔 唐沢版と見比べ完了

2019.05.30(00:03)

岡田准一って初めて見た。
小学生の給食当番みたいな白衣姿とか、色々と散々な言われようw
あんまり芸スポスレが伸びていたのでティーバーで3話見てリアタイ追いついた。
可哀相だけど演技以前に身長って役柄の大事なファクターだと思う。
そして最終日は集団左遷見てから行ったけど、前1時間は見なくていいやねw

⇒白い巨塔 唐沢版と見比べ完了の続きを読む
スポンサーサイト




積木くずし 親と子の200日戦争

2019.05.23(12:24)

穂積隆信の本ほぼ読んだけど、ドラマは高部知子が嫌いで一度も見たことがなく
昨今イケてるTBSチャンネル2にて1983年モノ今更見てみた。
おかげで横浜銀蝿の唄が頭に浮かんで困っているw

そして。。。シンナーってビニール袋に入れただけて吸うんじゃなくて
ティッシュに染み込ませてから使うというのをこの歳で初めて知ったw

⇒積木くずし 親と子の200日戦争の続きを読む

下町ロケットにプロバガンダを見た

2018.11.12(17:48)

原作読んでいないので本旨とは離れているのか検証は不明。

帝国重工のロケット事業は衛星を利用して人間の利になるように。。。
というお題目から派生すること。で、.何にするの?→「農業です!」("゚д゚)ポカーン

農業の衰退はもう昭和の時代から言われていることであり、国内の生産の代替に
輸出入の問題から広義に渡っているのは技術ではなく政治。
これさースポンサーがクボタじゃなく日立造船とかヤンマーなら「漁業です!」だったかも。

すごく短絡的ですごく時代に逆行していて、唯一今期の地上波で適当に流し見してる
物件とはいえ違和感が募るばかりなり。
帝国重工の技術者なんにも仕事してないで集まって歓声だけあげてるのも草。
あんなんで厚い福利厚生の元で給料もらえるなら私も就職したいわ

リジーボーデンクロニクルズ

2017.08.06(15:32)

「外伝リジー・ボーデン事件」という8話完結モノAXNミステリーにて一挙放送を見る。
その前哨戦の親殺しから判決までのストーリー「伝説の殺人リジー・ボーデン事件」
から見たが、そっちはちょっと面白くなくクロニクルズ見るまでもないかなーと思いきや
こっちは面白くついつい一日で見てしまった。

⇒リジーボーデンクロニクルズの続きを読む

ツインピークス再見週間

2017.05.28(13:49)


ツイン・ピークス The Returnを7月からWOWWOWでやるという。全18話。
昔のキャストも勢ぞろいということ
#アルバート役のミゲルやボブは既に他界でこの上なく残念だが
ララフリンやアニーにハリーも出ないらしい。アニー出ないとねぇ。。。

まぁそんなこんなで持ってて良かったDVD!を一週間で一挙再見。
新作情報なども見ながらみなさん歳取ったなぁとは思えども
年齢的にはそんなに行ってないことに気付く。
あぁそうか当時はみんな年上に見えていたけどほぼ同年代だったんだ。

⇒ツインピークス再見週間の続きを読む

テレビ

  1. 白い巨塔 唐沢版と見比べ完了(05/30)
  2. 積木くずし 親と子の200日戦争(05/23)
  3. 下町ロケットにプロバガンダを見た(11/12)
  4. リジーボーデンクロニクルズ(08/06)
  5. ツインピークス再見週間(05/28)
次のページ