スター・ウォーズ/最後のジェダイ

2018.01.29(11:19)

公開時に5ch芸スポだったかホントに軽く100レスほど流してみたところ
あのブスイラネ("゚д゚)、論ばかりが目につき、カイロレンが下手打ったのか?
また別に女キャラが出てくるのかとは想定していて見てなるほどなつとくw
そりゃイラネ("゚д゚)、言いたい気持ちが解ったわ。

前回ラストが期待を持たせてくれてたのにお手盛りフォース特訓でなぁ。。。
ジェダイとか修行の意味とかないじゃんね。
そして相も変わらず辛気臭い顔の息子。
丸顔のカワイコちゃんがダークサイドから生還する方がインパクトあるし
カタルシスもあると思うのだけども。そのまんまやんかと。

そしてディズニーの愚行。あの鳥キャラ最低。シチュエイション最低。
可愛いものを入れ込みたい気持ちは解るよグッズも売りたいだろうし。
しかし既に毛も毟って焼いて食べるばかりのものを食べないって何?
あんなことしてたら身体のデカいチューイが死んじゃうよ。愚行。
戦争してんねんでー!
そして戦争してんねんのにブスがあなたのために死ねるとか岩清水かっ!
戦争してんねんでー!(再

まったく子供だましにも程があるぞ。
所々ワクワクするところもあるのだけれど、そんなこんながところどころに挟まれ
良い気分が悪い気分に難平されてしまうのであった。
完結編は期待薄だなこりゃ。

前回のEP7
スポンサーサイト

IT 2017版

2017.11.27(19:34)

キングの映画化はほぼ駄作であるという金字塔をまた打ち立てたかな?
まだ前作を午後ロー実況で「みんな」と笑いながら見てた方が万倍マシ。
もうねペニーワイズがなーんにも怖くないの。
リュークとチャッキーを足して二で割ってジェイコブズラダーを振りかけました感。

ITを見に行ったのであってスタンドバイミーを見に行ったんちゃうねんで。

これ2部作にする意味あんのか
エンドロールのあと3分で後編やって終われよなが正しかったと思う

破壊! ’74

2017.09.13(20:31)

大好きな刑事バレッタ:ロバートブレイクの昔の映画イマジカでやってた。
エリオットグールドと二人で刑事のバディムービーなので昔にも見ているハズ。
大好きなロバートブレイクの貴重な画像を保存していない=保存する価値なし
のブツだったんだろうなと再見してみた。
busting.jpg

ピーターハイアムズの初期の映画だったんだー。
これが縁でカプリコン1にエリオット出ていたのかな?
お話は売春や麻薬を扱う大物を挙げるべく下っ端刑事が奮闘するのだが
結局はワルも警察も司法も裏で繋がっているという話。

あんまし面白くはないけど所々の演出が良くて昔の刑事映画ぽくて(これだけかもw)
温故知新と思ってオトナの今見ると面白味はある。
オープニングは期待させるしラストもかなり良いのだけどな。

カッコいいエリオットグールドが髭のためかあまりカッコ良くない。
ロバートブレイクは「この頃ほんと好きだった」としみじみ自認してみたり。

結局消去してしまうけど 次にも録画しなくて&見なくていいよの覚書。
ロバートブレイクの「冷血」の方はまだHDDに入ってるが見る元気がない。。。
もうホントに心残りは刑事バレッタ:中尾彬の吹き替えで死ぬまでに再見してみたいよ。
字幕じゃなくて。あのアキラは本当にロバートブレイクとスイングしてたから。

バレッタ話は旧日記だったか。。。
ここの過去検索してなかったがグーグル先生の1ページ目にあったw
刑事バレッタを偲ぶ
baretta2.jpg baretta1.jpg
まだNETだった頃だと思う。もう残ってないだろうなぁテレ朝タノム探して再放送して!(祈

FAKE ゴーチの映画

2017.07.05(00:01)

当時の騒動のときの感想としては強くゴーチへの憐憫があった私である。


⇒FAKE ゴーチの映画の続きを読む

愛と誠 ’74

2017.07.04(16:38)


⇒愛と誠 ’74の続きを読む

映画

  1. スター・ウォーズ/最後のジェダイ(01/29)
  2. IT 2017版(11/27)
  3. 破壊! ’74(09/13)
  4. FAKE ゴーチの映画(07/05)
  5. 愛と誠 ’74(07/04)
次のページ