FC2ブログ

ドントブリーズ  '16

2020.07.04(11:31)

昨今の新作映画は3時間近い大作が多く流し見のハードルが高い
あらすじが解り易いのと尺も1時間半と適切なので見たら大当たり

⇒ドントブリーズ  '16の続きを読む
スポンサーサイト




血を吸うシリーズ3部作

2020.06.21(20:14)


東宝だからこそ楽しめる。こーゆーのは東映じゃ撮れない
東映で撮ったらただただバイオレンスとおっぱいになるハズw
そして連作を通じて何やら心地良い耳慣れた音楽。
古谷金田一シリーズの劇伴ぽいと思って調べたら正に真鍋理一郎さんの手。

⇒血を吸うシリーズ3部作の続きを読む

デスウイッシュ 2018 ブルース・ウィリス版サイコー!

2020.04.04(23:06)

DEATH WISH チャールズブロンソン日本封切からすべて劇場で見て
淀長や水野さんの再放送でも、更にCSでも吐くほど見てきた。

ここ数年ウィリスは日本ではトップに名前を出すけど実は端役として出ることが多くて。
あぁつまんないコマ仕事で大金せしめているんだなぁと思っていたが。
今作はあの!あの!あの!ブロンソンのデスウィッシュをリメイクで。

リメイクでロクなことできるわけがないと観る前から(´・ω・`)ショボーンだったのに
なんと現代に素晴らしくマッチさせて面白い作品として出してくれた。
現代であんな雑な犯罪で微細証拠とかナッシングな設定はどうかと思うけど
ああウィリス坊主だから少なくとも髪の毛落ちてないんだなとか無理に思うようにしたw
指紋はなんとか事前にアレしたんだろうねと無理くり思うようにしたw

もう感謝しかないわー。
ブロンソンのあの無骨ななんとも言えないカッコよさを別方向で再現してくれた。
そして家族や親の愛情が当たり前にない人は更に哀しくて余計泣けます。

ただ望むべくは。。。この好評で調子に乗って2を作ってくれないことを祈る。
なぜなら。。。2になると折角助かったお嬢は強姦されて死んでしまうからだよ。
もうそんなの見たくないからさ。。。

ほいで途中とエンディングの曲が、どう聞いてもAC/DCくせぇなあと思って
エンドロールじっくり見てたら や っ ぱ り っ!でビール噴いたわwww
いやー久々諸手をあげて面白かった作品だった

ヘイトフルエイト レビュー

2020.03.10(13:12)

長い。。。
タランティーノ好きだけどどんどん長くなっていくので暫く敬遠していた。
ジャンゴも面白かったけど長すぎて見直す気にもなれない。

デイジーがどんな悪人か描写がなくてわからないという感想を見た。
ちょっと口を開くたびに女が血まみれになるまでカートに殴られてるのを見て
どんだけ性悪かそのシーンで理解できない人なら見る必要はない。

⇒ヘイトフルエイト レビューの続きを読む

パーフェクト ジョン・トラボルタ '85

2020.01.20(19:15)

シネフィルWOWWOWでやっていたのでボチボチ見てみた
なんと大好きなジェイミーリーカーティスだよ!昔のエアロビクスだよw

それはいいんだが、ローリングストーンの記者設定のトラボルタが
最後に法廷シチュエイションで取材相手を庇うシーンがある。
それが,あれ?これツインピークスのウインダムアールじゃね?と。
相変わらずウィキなんかにはそんな情報ありゃしないまったくw

んで調べたら&エンドロールで確認してやっぱりケネスウォルシュでした。

ケネスウォルシュほんと嫌な顔だなー&ウィキはまったくダメだなーと再認した今
そしてジェイミーまじボリューミーでカッコ良くてステキなのも再認。
トラボルタはカコ可愛いのも変わらないわ。再見可能物件。

映画

  1. ドントブリーズ  '16(07/04)
  2. 血を吸うシリーズ3部作(06/21)
  3. デスウイッシュ 2018 ブルース・ウィリス版サイコー!(04/04)
  4. ヘイトフルエイト レビュー(03/10)
  5. パーフェクト ジョン・トラボルタ '85(01/20)
次のページ