武藤全日の観戦記は

2013.07.10(00:00)

旧ブログやメシブロにあるのでいずれ仕分けしてうp予定

http://blog.goo.ne.jp/kazsp/c/29c2a043651957c535cce53e871603dc

全日本プロレス両国大会ちくしょい

2013.06.30(00:00)


詳細は明日にでもたぶんきっと


悔し涙って本当にあるんだと思った。
悔しくて悔しくてポロポロ泣いている。


何度目か。。。私の全日を返せ。悔しくて悲しくて涙出る


観戦記2013 プロレスLOVE in 両国~an abiding belief~ - 倉庫


全日本プロレス分裂決定か

2013.06.11(00:00)


ほとほと愛想が尽きる。んが尽きたくないのだよプロレス好きだから。


ジャンボ鶴田と結婚しようと全日中継を食い入るように見た小学生時代。
マスカラスと結婚しようと当時のゴングに載っていたスペイン語講座を食い入って読み
ブッチャーかジーンシモンズでもいいやと英語の勉強を夢中でやった中学生時代。
勉強が忙しかった進学校時代や転校時代がせめてものインターバルだったが
実家に戻って落ち着いた頃に藤波と結婚しようと思って日々お花畑でいたところで
長州のかませ犬にバックリはまり なんとか長州と結婚しようと思ったあの日々。。。
浜口さんじゃアレだけど押さえは小林邦明でもイイかなぁとか(いやマジでw)


そこからリアルにマトモに仕事やら結婚話やら人生が始まり途絶えたプロレス人生を
再度開いてくれたのは新日を脱北する直前の武藤敬司であった。
三銃士の頃が全盛だとは解るが そんなの知らない後期の武藤(BATT&ハゲ後)
本当に大好きだった。本当に夢中になった。マスカラスや長州よりもだ。


新日から全日へともう15年前後になるのか。。。常に追いかけつつ週プロ毎週買い
興行にも行きサムライTVを見るために多チャンネル契約をし人生を費やしてきた。
近年では週プロも辞め(これは保存癖の自分への戒めが理由だが) 今年入って
3月からサムライも解約した。これは新日押しになったことに他ならないが。。。


武藤の魅力は選手として、偶像としてあるのである。
何度も身近に遭遇したり露出を垣間見ながら 貶すわけではないが彼の人間性は
「本当に山梨県人だなぁ」という感想が一番に立ってしまうので 選手として愛でる
方向にシフトチェンジしてきた。


新オーナー白石も 勿論武藤にも人間的に問題はある。FB等あのざま見てれば。
債権者には申し訳ないが 巷で言われた計画倒産ならどれほど良かったか。


全日の看板が一番。
武藤は表に出るとき「全日本プロレスの武藤敬司ですプロレスラブぃゃぁっ」
これがこれから言えなくなる。昔ならいざ知らずフリーで一介のプロレスアクター
武藤敬司に価値を見出せるとは贔屓目にも思えない。
だから武藤が看板返しに躍起になっているのはよく解る。それがダメみたいだ(悔


看板などどうでも良いが私的に武藤にはいつまでも「全日本プロレスのっ!」と
冠を掲げていて欲しかった。
去年からマッチメイクに不快な事も増えたし 今年からの秋山ら持ち上げブック
にも相当腹が立ち ホールに行く気も失せていたが その全てがなくなって
しまうのでは何もストーリー始まらないまま終わってしまうだけじゃないか。
今までの金返せとなる。


お金返してくれないでいいから元に戻してよ。
ムカっ腹の立つノワの残党どもに勝ちくれてやっても我慢するよ。
塩の真田のプッシュも続ければ良いよ トイレタイムに調度良いしさ。
それすらもう望めないのかと思うと本当に涙が出る。本当に武藤全日が好きだった。
武藤なんかどうでも良いが武藤全日はどうでも良くないんだ。
それには武藤が必要なのだ。KENSOだって必要なのだ。中之上の未来も心配だ。


関本岡林葛西飯伏そして大本命は征矢学。彼らを今後も追う事はしても
流石にプロレスから足を洗わざるを得ないのかもしれない。それが悔しい。
これっぽっちも洗うつもりなんかなかったからだ。まだまだホールに行きたい。
私の全日返せっ 明日サドンデスを願うよ心から白石。いなくなれ元に戻せ。


諏訪魔が残るそうだ。デビュー前から好きで応援してたが 全日の凋落の戦犯
2トップは諏訪間と真田。マッチメイクじゃないよプロレス脳の未発達が原因だ。
諏訪間がエースで誰がこれからの全日本を見ると言うのだろう。
気の毒だが藤沢のごく一部の人たちだけなんじゃないかと思う。
エールだけ送ってやんよ「プロレスちゃんとウマクなれ諏訪間幸平」


あーダダ書きしちゃった。しかしこれが偽らざる今日の気持ちだからしょうがない。


涙も出ない。。。

2013.06.04(00:00)


よほど日曜ジム後に後楽園に行こうか悩んだが 何か乗らなかったし
ビフォーアフターの方を選んだ。お金落としたいと思わなかったのが一番。

忙しくても毎日動向は追ってはいるのだが 日に日にダメダメ度が増していく。
挙句のこのFB。。。


6月4日

【白石】

元WJの永島さん


会って話を聞きました。何度も何度も聞きました。
聞きながら涙が止まりませんでした。
永島さんは、こうおっしゃいました。
「お前さんの言うガチンコセメントプロレスって、つまりは、目ん玉の飛び出るストロングスタイル のことだよな」と。目から鱗が落ちました。


永島さん、力を貸してください。
私は、ヒールでもベビーでも、どちらでも構いません。
私の生き方、言動には、責任を持っていますし、過ちを悟れば、素直に謝罪し、時には、怒りも表します!


私は、先月まで、孤独でした!でも、今は、割り切って、私の全日本改革を支持してくれるファン、社員、&nb sp;
レスラーがいる限り、プロレス村の悪しき慣習は、全日本プロレスでは、断ち切ろうと思っています。
でもWJではダメなんです。
毎シリーズごとに顧客満足度を重視した屋形船を貸切り、メロンを振舞える会社にならないと。


かつての福田、長州、永島体制では、ダメなんです!


永島さんの粘り強い交渉には、プロレスへの未練があるから、交渉期間を更に延長しました。
その結果、両国大会は新生・全日本にふさわしいカードが決まりました。


長州力vs天龍源一郎。


両国を皮切りにシングル6連戦を組みます。
さらには8月に横浜文体で、プロレスラーの強さを理解してもらおうと、金網の総合格闘技の大会も開催します。ブライアン・ジョンストンさんがプロデュースします。私のFacebookにすでに世界中からたくさんの売り込みをいただいてます。
全日本の未来、永島さんに託しました。



あんまりに情けなくて。ダメだこいつは。
なぜいま永島の親父?好きだけどそれとこれとはチゲーだろ。
長州vs天龍?どの口でこんなマッチメイクするよ。キチガイ並みじゃん。


もう楽しい楽しい全日本プロレスは見られなくなるかと思うと本当に
悲しくてポロポロ涙が出るよ。だけどこんなの読まされるのは泣けない。
悔しくて腹が立つだけだ。私の全日を返せ白石。死ねばいいのにっ(真剣



っと悔しがってたらヤラレタ?w
2ちゃんでヤラレるのはむしろ嬉しいし これが嘘レスだと判れば一安心。
あー嘘で良かった嬉しい嬉しい取りあえず。頭に来て今夜眠れないかと思ったw


全日本プロレスが揺れている

2013.03.22(00:00)


この17日に白石さんという新オーナーが両国に突然現れた。
まぁ前から水面下で動いていたらしく 実質は昨年11月頃より別会社立ち上げと
スピードパートナーズという投資顧問会社が全日本を買収していたということ。
このご時勢でプロレス団体を買ってくれるという奇特な人がいるのも意外ではあれ
大好きだけど守銭奴の武藤敬司としては 平たく言えば「借金棒引き」が出来て
やっとこの10年の苦労に肩の荷が下りたであろうことは想像に難くないのだが。


この新オーナーがトンパチ過ぎて今プロレス村は大騒ぎ。
今更「ヤオガチ」なんて論争をしても仕方がないのになぁ。
なんだかとっても変な人。ノワ前の四天王とか好きな人だったのかなぁという
発言も多いのだけど それって今の全日本とは水と油なのに。


私自身は追っかけてはいないけど「毎日紙面を飾って何がしたいんじゃコラ」を
地で行くアリサマで 今後どういう展開になるのかハラハラドキドキといった様相。
どうにかなってくれりゃ面白いのだが どうにもならんやろなぁ(嘆息)
計画倒産なんてすっぱ抜いて悦に入ってるオバカさんも多いが どうにもそれも
メリットがあんまり見えないのだなぁ。嘘から出た真となれば別におもろいけど。


ブックだかアングルだか まぁそれによって動きやすい一番の人がKENSOであり
まさにそうなっているモヨウだけど うまく演じきって欲しいと願掛けしたい気分。


未だ観戦記を書けないままだが お正月の興行時のこと。
南からトイレに行こうと誰かの試合中に中央階段を下りてロビーに出ると
試合中にて閑散とした売店に椅子に座ったKENSOがいた。


居るなんて思いもしないもんだからびっくりして おもいきり「うわっ!」とした顔で
KENSOに対峙したところ噴出しそうな顔を我慢して私の状態を計ってた。
それがまた面白くって嬉しくって更にクチを大きく開けたというオレサマアングル(テヘ


いずれにせよ今の全日で彼のファンサービスの素晴らしさは誰もが知るところだが
今のキャラに納得いかない人も同じくらい多いのではないかと思う。
少なくとも新日のヤングライオンから見てて新三銃士扱いしてたの見てればね。
KENSOこそ三冠取るべき人間だし 商売的に新日の棚橋と対立図式にする為にも
それが妥当だと思うわけよ少なくとも私は。諏訪間が成長止まっちゃったしなー。


私お得意のいきなり握手攻撃を繰り出し「三冠取ってくださいよぅっ!」と
アツく語ってしまった。すいませんブック無視でみたいな感じで恥ずかしかったが。


素直に三冠王者なんかにゃならないだろうけれど 全日が解体やら分裂するのなら
その前に「現全日」でKENSOには是非とも三冠王者になって欲しいのよ。
船木も諏訪間も好きだけど 二人とも壊滅的にプロレス下手なんだもんさ。
本当に諏訪間は全日没落の大戦犯だわ。強いだけじゃダメなんだよプロレスは。
遂に覚醒したKENSOって絵に出来ると思うんだけどなー。


ベルト3本かついだエルアギラインペリアルを見たいのは私だけじゃないはずだ。


武藤全日

  1. 武藤全日の観戦記は(07/10)
  2. 全日本プロレス両国大会ちくしょい(06/30)
  3. 全日本プロレス分裂決定か(06/11)
  4. 涙も出ない。。。(06/04)
  5. 全日本プロレスが揺れている(03/22)
次のページ