ある朝

2017.01.30(22:06)

グレゴールザムザが不安な夢からふと覚めてみると
インターネッツに接続できなかった

⇒ある朝の続きを読む

Win8.1に

2014.03.15(00:00)


VerUpしたは良いが いずれにせよ8は使い勝手がド悪いなぁ(とほほ
どうしたものか。キータッチの軽さは超好みなのだが軽すぎてミスタイプ多し。
そしてなによりIEがあまりにクソすぎる。
もう要らないもんドンドン閉じたいのに閉じられない。すごいストレス感じるわー。
「デスクトップ」から開くと以前のようなIEとなる。にしても使いにくい。


遂にクローム使うときが来たのかなぁ。。。
IEはクソだと散々言われてきたけど私は好きだったもの。
慣れもあるだろうが使い勝手良かったものっ!
なんでもグーグルの手のモノ使ってるから先進的だとかカッコいいってワケじゃ
ないじゃんと思うんで敬遠していたよ。
しかし検索エンジンはグーグルじゃないとイヤだってのにbingてのが固定。
設定で変えられないのがこれまたハラワタ煮えるずら。


なんだか一向に移行が完了しなくて困っちゃう。
これからだんだん目が悪くなるだろうに画面が小さいのもマズったかも。
モニター大きくしたところで操作性は変わらないのであれば意味ないしなぁ。


PDF開けると2画面に表示されて 用が済んでも閉じられないって血圧上がる。
今までみたいに戻るボタンで戻してくれよ。設定で直るのか更に血圧上がる。


タブレット買い替え

2014.02.24(00:00)


チョンタブの変わりにどうしても欲しかったアクオスパッドを購入。
f:id:kazsp:20140224181757j:image:w360
一括0円案件は年末に少しあったらしいが今となっては探せどなく定価ばかり。
悔しいよ節子。用はなくても常に情報は入れておかんといかんね。
ほいでも安くは買って3円運用は出来るモヨウ(ブイッv
ところが。。。今までと生活パターンが変わって車移動になってしまったから
使うシチュエイションがなくなって不要?(ぉぃ
土曜に買ってきて相変わらず箱からまだ出ていない(苦笑
まぁ本格稼動はケースを買ってからだなぁ。。。


そしてウルトラブックも絶賛放置中であったが やっと今Win8→8.1にup中。
はてさて無事にVerupをマシンが受け入れてくれるかどうか。


チョンタブの終焉

2014.01.16(00:00)


いきなり落ちて再起動したら壁紙消えてるし2chmateのアイコンも消えていた。
再インスコしようにもアンドロイドマーケットがない。あれれ?
更に再起動しても起き上がってくれない。遂に死亡したモヨウ。
f:id:kazsp:20140115105502j:image:w360 ずーっとこの画面


2年半ほどか タダだったにも関わらずよく働いてくれた。
本当にこのサイズこの用途が便利で 移動が多くなった去年から助かった。
スマホパケホの友達のデザリングで呑みながら動画見たりもできたし。
wifi環境がなくても出掛ける前に2chスレを読み込ませてさえ行けば
2時間くらいは読むものに困らなくて良かったし。
まぁそれは動画やリアルタイムなものを移動中に見ようという意識が元々なく
テキストサイトで十分暇つぶしが出来る自分ならではかとは思うが。


やっぱり7inchくらいが移動には便利だなとエクスペリエンスな機械だった。
結局10inchは何度買っても私には合わなかったしまた7inchを買いますかね。



その後。。。一度だけ復旧した(2chMateもアイコン戻ってはいたが使えない状態)
ギャラリーの写真だけはかろうじてクラウドに移動。そこで完全死亡かな。
しかしまた少し復旧するかもしれないのに内部に個人情報が満載w
このまま捨てるわけにいかないなぁと困っている。
物理的にこのマシンクラッシュさせてから処分かなぁ。そういうのイヤだなぁ。
形あるものをわざわざ壊すのは心が痛むよね。しかし選択肢はないんだろうなと。


我が身を呪う(ちょっと嘘

2014.01.07(00:00)


まーた衝動買っちゃったわー
うるうるうるうるうるうるうるとらぶっく いんてる
f:id:kazsp:20140107230352j:image:w360


不労収入で買える程度の安物だからとにかくポチっと注文しちゃった。
タブレット系4台目 今度こそモノになるか?死ねアンドロイド死ねIOS
Win8よ私に未来を与えておくれ



ASUSでもDELLでも良いと思ってたけれど。。。
やはりCPUがATOMは絶対イヤだイヤだったらイヤだ


PCとか

  1. ある朝(01/30)
  2. Win8.1に(03/15)
  3. タブレット買い替え(02/24)
  4. チョンタブの終焉(01/16)
  5. 我が身を呪う(ちょっと嘘(01/07)
次のページ