先越されちゃったわー

2018.05.20(23:51)


明日入院なので猫や熱帯魚を預けに行き、買物した駐車場にて煙がっ!
とりあえず乗って車屋に連絡しようと帰ろうとしたところ、すんでのところで停止(´・ω・`)
しかも交差点の停止線(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

⇒先越されちゃったわーの続きを読む
スポンサーサイト

ミトちゃん初めての高速

2015.10.22(17:52)


墓地移転で伊豆に。沼津インター降りて市内でリッター17.1表示ってホンマかいなと。
帰りにガソリン入れて計算したらどうやら本当らしい。意外に走るじゃーん。

それよりそもそも高速乗り慣れてないのに加えて何年振りかで怖くて仕方がなかった。
数年は市街地トロトロ4~50㎞走る程度の日常だけどまさかの怖さでダメダメだ。
まだ行きは良かったけど帰りは夜で東名ってこんなに暗かったっけ?というくらい
もう見えなくて更に恐怖が募り 沼津から裾野で降りてしまうというヘタレっぷり。
ひたすら246をズンドコ帰るがそれすら怖くなるシマツ。俺様らしからぬ(ぐぬぬ
ターボが可哀想だなぁ。。。安定感はあるけどやっぱりちっちゃい車は怖いやぁ。。。

あと伊豆の山間部でダイナミックモードに入れてみたけど無駄に回転が上がって
どうも私は好みじゃなくノーマルに戻した。
城山下を超スピードで走る元地元民としてはあそこでこそ入れるべきだったか。。。

なんかもう車いいかも(嘘

いきなり止まらないでね。。。

2015.04.30(00:00)

さようなら
 DSCN7376.jpg
ミッション調子悪くなって買い替え決めた途端に絶好調に戻ったまったくもう。
走りは好みじゃなかったが引っ越しや婆さんの入・通院には惜し気がなくて便利だった。


こんにちは
DSC_0129.jpg

輸入車の中ではイタ車は2台目となるが 前回は回顧主義だけのためだけに買ったバケラッタw
やっぱり前もさようなら書いてたのね私w
正直乗っていたくとも複合ブレーキパーツが絶版で 身内の輸入業者をもってしても
取り寄せられず 長期保有を断念したバケラッタ。
新車であってもアウディ100タボも交差点で止まってる。オペルは高速走行中に止まって心底震えた。
今回は大丈夫そうと言われてはいるが現実に 伊車はドイツ車以下と思って間違いない。
新古で程度のいい安メルセデスの話もあり 実際そっちのが良かったと思うのよねー。
ベンツ買ったら絶交と言われたの真に受けて 多分アルファは失敗なんじゃないかな(怒
まったく自分が買うのにそんなこと言われることはなかったよねぇ(悔

まぁ一度はアルファ乗りたかったし ともあれイグニッション入れた瞬間のメーターは
気持ちいい。
たのむぜおい。

急いで車検

2014.10.01(00:00)

車検ですよーのハガキが来て満了日が10日だと知る。
17日だと思っていたのでもう少し呑気にいたがそれじゃダメじゃんと焦り
29日にネット予約して早速今日やっつけに。

前回同様3コースに入り「すれちがい」で。
サイドスリップ「○」だったのにやり直させられたりして「?」と。
なにやらシロウトさんに思われたらしく今日は親切な対応でプローブまで
検査員が入れてくれるシマツに苦笑。手が汚れなくて助かるありがとうw
検査票の打刻の仕方まで丁寧に教えてくれるんで素直に聞いといた。

んで肝心のライト。前回と同じ外側下2/3を貼っていったが合格ならず
ロービームということで内側に貼り直して無事OK。午前中で済んで良かった良かった。
書類やらラインやら実質1時間も掛からないから車屋に入庫するのと大差ない。
7670.jpg

いずれにせよとりあえず車検はやらなくちゃいけないので行ったわけなのだが
こないだ従兄弟の車で送ってもらったときにイマドキのベンツの安さに驚愕して
ぼつぼつ買い替えるかなぁと思ったり 一度オープン乗ると後悔して買いかえるけど
喉元過ぎるとまた乗りたくなるなぁという欲望も自分の中で判って2台だし。
ベンツもいいけど幌車もね!と、おせちもいいけどカレーもねみたいな。

ところが実際まるっきし乗ってないのに経費掛けるのも愚だなぁと悩む。
3年で6810kmしか乗ってない。初年度なんか実に1567kmしか乗ってない。
これじゃ替えても意味ないなと あと2年はこれでいくしかないかなと。

単純に足でしかなくなると車って楽しくないなぁと。

つーかアタイが欲しい車はコレなのよー(泣
もうまたパーツが手に入らないリスクがあるから買うのに躊躇してるのよー
イマドキの色気のない車にどうにも食指が伸びないの(とほほ

つーかパブリカみた

2014.03.29(00:00)


八王子ナンバーだった。
ウチでも親父が乗っていたが一体何年前だい。
50年モノって感じかなぁ?いやはやカッコいいわぁ。

まだパワステもない頃だからあんなにちっちゃっこい車体だけど
それなりハンドル重いんだろうなーと思うし 単純な作りだから
整備簡単でいいとは一瞬は思うが既にパーツもないだろうし
オーナーはそんな簡単パーツ自作できるような板金屋さんとかなのかな?

んもうベージュつーか黄土色つーの?w
すんごいジジくさい色で それがまたカッコイイんだな。
パブリカも乗ってみたいけど許すならもう一度S30乗りたいなぁ。


  1. 先越されちゃったわー(05/20)
  2. ミトちゃん初めての高速(10/22)
  3. いきなり止まらないでね。。。(04/30)
  4. 急いで車検(10/01)
  5. つーかパブリカみた(03/29)
次のページ