洗濯機 なにかおかしい

2014.06.05(00:00)


リフォームとあわせて洗濯機を買い換えたのだが。。。
もう暫く使っているけれど何かがおかしい。
ナショナルの(パナソニックか今はw)ドラム。

なんだか洗えてない気がする。
購入当初はグルグル回るの猫と二人でうっとり眺めてたし
グルグル洗ってるのを見ていたのだけどなー。

なーんか洗えてない気がする。

スポンサーサイト

殺陣体験レッスンに行ってきた

2014.02.23(00:00)


明治座に何度か行ったりネットでチケット買う登録をしていたからか
殺陣体験レッスンのお誘いがきた。
こりゃ面白そうだと東京マラソンの合間を掻い潜って行ってきた。
つーか昨夜3時まで呑んでて7時起きだったんで辛いのなんのて(汗
でも明治座に行くのも久し振りだしと頑張って向かう。


レッスンは確かにレッスンなのだけど 明治座アカデミー主催という
要は演劇スクールの宣伝みたいで まずはその説明をそれなりされる。
本当に役者になってプロダクションに登録する人、趣味の範囲の人と
様々だそうだし 習い事は流行事だから一つの選択肢としてアリなんだろう。


そこから輩出された役者さんと殺陣師の先生の2人。
(一人はアカデミー1期生 林祐太朗さん 応援してあげてねw)
刀にまつわることわざ・言い回しなどを教えてくれたりそれなり楽しい。
(その後に呑みに入った店で日本語探Qバラエティクイズってのやってて
そこでも同じネタやってたのには笑った)


勿論模造刀ではあるけれど 抜刀から正眼の構えや上段から振り下ろすやら
エイッ!エイッ!と前進しながら切り進んで行ったり ペアになって簡単な殺陣を
振り付けてもらってやってみたりと面白かった。
一人上手なおじさんが居たり先生を見たりして 前足に重心を置いて
腰を入れる方がかっこいいなとやってみたり そういうとこは私エライw
鞘の向きを変えてから抜刀とか色々細かい所作もあったり楽しい。


役者になるつもりはないが殺陣だけやりたいなぁと思うんだけど
アカデミーは一年60万ほど掛かるそうだw
道場に行った方が安いとか言う人がいたけど剣道やりたいわけでもないし
チャンバラをやりたいわけでもない。
特殊なことだからこれぐらいは仕方ないのかもしれないなぁ。。。


で先生。つかプロの殺陣師さん。役者さんでもあるためか声はいいし
それだけでも流石だなと思うのに加え その場で真剣な殺陣をちょちょいと
振り付けて演られたのは それまでニコニコ優しく教えてくれてるのとは違い
ピリっとした緊張感があり素晴らしいものであった。
こういうの見たり 実際に自分がやってみたりすることでより一層
時代劇の演者さんたちを心から尊敬できる。自分にとって嬉しいことだ。


お金ないから通えないけど通ってみたいなぁと思わせるイベントだった。
ちょっと殺陣レッスンのみを探してみようかなと。


それより調度良い時に行ったのかサブちゃん公演のチラシがあったのでGET
それには感謝と感動の最終公演と書いてある。。。今年で最後か?
体調芳しくないのかもしれないね。なんとかラクのチケット取れるよう頑張ろう。


イラっとしてる

2014.02.07(00:00)


huluとか言うのの無料チケを貰って少しヒマがあったので見てみるかなーと
覗きに行ったところ1ヵ月無料と言いながら登録が凄く鬱陶しい。一時断念w
まぁ見たいものがなければそのまま放置かなぁとインデックス探ってみたら
殆どないんでやんの(がっくし


まぁいまどきそんなもんなんだろうなぁ。
ちょっぴりだけ新しいのでいいんだけど素直にレンタルした方が良さそうだ。
実際あまり食指が動く作品もないもんだから映画から遠ざかっている。
そして探しながら「これ見たな」と言うのはたくさんあるのだけど記憶にない。
記憶にないというか残っていない。そんなもんなんだなと。
不評なエクスペンタブルズ見てみたい程度なんだわねー。で記憶に残らないとw


なんか無性にゼイリヴ見たいわ。カーペンター見たいわ。
結局我が家ストックのDVD探して見ることになるのか今夜は。
くだらないな私にそうさせるhulu。魅力がないということだ。


そうそう昨日かなジムでマシンエリアにいたらトレッドミル踏んでる人々が
TV見ながら一様にバックになまこ壁の画像を見てて「?」と思った。
なんだかややこしい名前の人のわけのわからぬゴーストライターの会見と知る。
壮大なステマここにあり?とか思ってしまった。だってこんなヤツラ知らないもん


なんだかなぁ両者認めてるしこれで詐欺になるんかね。
それなら昔の伊代ちゃんどうなるんだw
ゴーストの人が著作権放棄とか言ってるが、メンドな名前の人に帰属させるのも
契約しとりゃ可能だろうにそれを怠ったメンドな名前の人が阿呆だなぁと思う。
今からじゃ無理なんだろうが少し売れ出した頃にきちんと権利関係キメとけば
少なくともお米の問題はクリアになったろうになぁ。
チラとTVで見たが全聾の人が流暢に話してるのが違和感。フツーは違うよね。


つか問題は身障者詐称ってだけでしょ。税金の範疇と営利の範疇と同列に糾弾したい人がたくさんいるのかなぁと思ってる。どーでもいいけど。

f:id:kazsp:20140208021617j:image:w360 でゼイリヴを見るとw


2014-02-01

2014.02.01(00:00)

今ね 土竜の唄というエイガ(笑)の宣伝を見ていました。
アンフェアとかいう東京パフォーマンスドールズから歌手とお笑いに行って
ミュージカルの親玉と結婚したあのカネゴンみたいな唇の女のヤツの後です。
まるーっきし見るつもりはなかったのに浩市くんと中車とアメリカ行ったけど
今一売れなかった加藤雅也と寺島進が出てたから ついそのまま流してしまった。
いーよねー たいして演技しなくたって主演女優になれるんだもの。


いや土竜の件だけど。
なんかもう こういうのがステマなんすかね。
よくエイガの感想を見た後のお客に言わせて盛り上げるアレ。
JKみたいなのばかりに聞くんじゃないよなぁ。つかそんなのしか使わないのなー。


クドカンつーだけで身震いする気持ち悪さが私的にあるんです。
すみませんすみません。こればかりは好き嫌いでダメなんす。
紳介のとこにいた上地とかいうのと岡村さんの使い方がもうね あざとすぎて。


でもね機会があればいつかは見てみようと思うよ(ぉぃ
そして更に悪口言うのに1億クルゼーロw



そんなことより来月から5のつく日ゴジラ一挙放送が始まる方が大事。
今日は昭和予告編集だった。んもうオラドキドキするよ。楽しいよ。
東宝も子供向けの上映をしてたとは知らなかったか覚えてかったかは
定かではないが ゴジラの予告に巨人の星とかいろいろ入っていた。
どうも私は東映まんが祭りの方が印象が強くて。
父親は3歳か物心ついて以来 映画は散々連れて行かれたがマンガ祭りだけは
頑なに連れて行ってくれなかった。007のエロはコドモに見せてるくせにw


ともかく本当に来月からが楽しみだよう。


あからさまにウォーリーいるじゃんねぇ

2014.01.03(00:00)


ロフトで売ってたバッグ
f:id:kazsp:20131227183045j:image:w360


未分類

  1. 洗濯機 なにかおかしい(06/05)
  2. 殺陣体験レッスンに行ってきた(02/23)
  3. イラっとしてる(02/07)
  4. 2014-02-01(02/01)
  5. あからさまにウォーリーいるじゃんねぇ(01/03)
次のページ