WRESTLE-1レッスル1 2017.3.20 後楽園ホール

2017.03.21(00:49)

祝日なのに夜興行はツライ人多かったんじゃないかな。



★第1試合
○アンディ・ウー/進藤翔 4分25秒 進祐哉/三富政行
DSC03303.jpg DSC03305.jpg
アンディがいつものムーブでなんとか口開ける。
あと2枚目画像で三富のバカ助がたぶん駅弁とか言ってたんだよね
下品だおまえ。プオタと素人女の子しかいない場で辞めなさいそういうの。

今日も進藤は武藤ムーブを繰り出すもお客どっちらけ沸きもしない。
学プロ見ているようで不快。学プロの方が今やスゴイらしいけど。
元武藤信者としては やはり外国帰りから全盛期のムーブを学院生がすぐに
やっちゃうって武藤をバカにしてるのかと 信者を辞めた今でもイヤだな。
そんなプロレス簡単すぎるじゃん。。。 進を見れたから良かった試合。


★第2試合
新井健一郎○ジェイク・オーメン 6分12秒 KAI●村瀬広樹
DSC03311.jpg DSC03314.jpg
アラケンACE興行出てるから呼ばれたのかなと。
KAIはぴょんぴょんしないのは良いのだけど三富をダシに連れまわして
声張ってお笑い系のプロレス。元気そうな姿を見れるのは嬉しいけれど
マトモにやる気はなかったモヨウ。そのぶんかアラケンジェイクが良い仕事。
DSC03320.jpg DSC03322.jpg
関係ない三富を西看板に打ち付けたり リングにあげてやっつけたり意味不明w
しかし村瀬は勿体ないなKAIよりデカいし華がないわけじゃないのにね。

ジェイクのお腹のタトゥーは子供の名前だ説だけど 文字数多いから子だくさん疑惑を
検証するため撮らせてもらったが違うなこりゃ。反対側の方だったか。。。いつかリベンジw
jakeo.jpg


★第3試合 UWA世界6人タッグ選手権試合
稲葉大樹/児玉裕輔○藤村康平 14分47秒 ●タナカ岩石/立花誠吾/頓所隼
DSC03328.jpg DSC03331.jpg
岩石いいど!&最近やる稲葉のフェイスウォッシュ 成功して飛び上がるユースケの跳躍力♪

いつも通り児玉が試合を回す。実に私はこのメンツなら児玉にしか興味がない。
控えでパンプアップしてきたのか更に筋トレしてたのかはわからないけど
今日の大胸筋はパンッパンに凄かった。

一応元チャンピョンだからか稲葉が若手に胸を貸したような展開。
タナカ岩石はキャラ的&レスワン的にはちょいとミスマッチで良いなと思う。
藤村をケチョンケチョンにするくらいでもいいんじゃないかな。
DSC03334.jpg DSC03337.jpg
いつもの華麗なトぺは良いが見るからに受けがアブナイ。
学院生ちゃんと練習してくれよ。。。ユースケ潰されたら恨むでしかし(メガネをずりあげながら)


★第4試合 WRESTLE-1クルーザーディビジョンチャンピオンシップ
●MAZADA  21分50秒 ○吉岡世起
DSC03342.jpg DSC03343.jpg
場外でカウント稼ぎながらニッコリ 次は吉岡の戻りを座って待つ
DSC03344.jpg DSC03345.jpg
じんわりねっちり吉岡に指導が続く 吉岡も頑張るけど続く
DSC03347.jpg DSC03349.jpg
DSC03354.jpg DSC03356.jpg
吉岡反撃するもやっぱり元気に攻め立てる正田
DSC03360.jpg DSC03362.jpg
吉岡好きだけど段違いの実力差を見せながら正田防衛ならず(´;ω;`)
ちょっと吉岡の攻めがスローで緩い部分が結構あった。
次はアンディとだそう。何度も見た気がするのは気のせいか。。。?w

お客も熱がないながらも女の子から若手にはそれなりに声援がある。
でも私は正田のプロレスが好きだ。大好きだ。世代交代期なのかもしれぬが
それなら愚連隊興行でいいかとなってしまう。撤退近いのかもしれないなぁ。


★第5試合 WRESTLE-1タッグチャンピオンシップ
●カズ・ハヤシ/鈴木鼓太郎 17分23秒 ○土肥孝司/熊ゴロー

熊がコーナーに下がると休みがちなので周りの女の子たちが
「熊働け!若いのに!」と文句言ってたのが面白かった。
それでも今日の熊はトぺかましたり頑張ってたなー。土肥は安定感が増してる。
そして回を重ねるごとに連携が良くなっているし ツープラトンがバッチリ!

ホントに当初嫌いだった鼓太郎のウマさに感心する。特に素晴らしかった。
嫌わなくなってきたのは良いことだし この人まだ進化してるのが判るわー。
DSC03363.jpg
カズは単に髪切ったのではなく2ブロックだったのね。スッキリして土肥より似合ってたw
しかし太ったせいかお尻がはみ出ていましたよ。ぼちぼちコス替え時かも(逃
DSC03372.jpg DSC03374.jpg
熊が八面六臂の大活躍なんですよー ミスとか空気読めないとかも一杯あるけどw
DSC03377.jpg DSC03378.jpg
DSC03379.jpg DSC03381.jpg
連携も良くハヤッさんの顔芸も見れたものの 反撃からWでのトぺられぇの
DSC03383.jpg DSC03384.jpg
土肥がファンネられぇの 熊がカットでカズを返しぃの
DSC03385.jpg DSC03387.jpg
土肥がコーナーからカズを投げようとするも鼓太郎が下から持ち上げに行くも熊が邪魔しーの
DSC03388.jpg DSC03391.jpg
そこからツープラトン 挙句に熊が下に入って二人をかつぎあげるというバスタード
DSC03394.jpg DSC03395.jpg
投げられまいとするもまたしてもハヤっさんの顔芸ありでピン

試合後 謎のマスクマンwが二人きてカズにカシンTシャツを着せる
出てくれると嬉しいけど久恵がいる限りカシンは出てくれないだろう(逃w
DSC03396.jpg DSC03399.jpg
ライオン誰かな?藤原ライオン戻ってきてくれると嬉しいんだけどなぁ。
#ライオンはボンバー斎藤だった

鼓太郎が暫くZERO1に参戦する情報見たからベルト渡すだろうと思ってたがその通り。
そして負けはカズで鼓太郎にはキズをつけないだろうもその通りであった。
想定内ではあるがこの戴冠は順当で良かったとは思う。


★第6試合 スペシャル6人タッグマッチ
○武藤敬司/近藤修司/葛西純 5分8秒 曙●NOZAWA論外/征矢学
DSC03401.jpg DSC03403.jpg
まずは学がマイクで武藤に色々ダメ出しw から乱闘開始
(前回フェイスの裏で焼肉イベントとか 負けたらはぐれ興行に出ろとか
手をいじってると「親指痛いんですか?病院行った方がいいですよ」とかw)
学だけがつかまりヘルプ要請も味方は動いてくれずw
DSC03408.jpg DSC03409.jpg

DSC03415.jpg DSC03416.jpg
葛西が「おまえはワイルドじゃない!」と学をいじり 論外と二人試合を回す。
DSC03418.jpg DSC03419.jpg
曙vs葛西も新鮮でいいね。横綱フラッシング炸裂!曙スプラッシュは回避。
DSC03422.jpg DSC03423.jpg
やはりデカい二人のスターは見てて気持ちがいい
通常なら曙ちゃんと論外の相撲対決があるところだが同チームだったために
論外と武藤のムーブ対決というこれまたセオリー進行。
DSC03424.jpg DSC03425.jpg
ぃや~!からの論ザードは腕で払い落とされ 本家のシャイニングが炸裂w
DSC03426.jpg DSC03427.jpg
DSC03429.jpg DSC03430.jpgシェー!
DSC03431.jpg 終了~w

武藤もDDTスーアリとのWヘッダーだったし この時点で9時頃だったためか
みんなが各々フェイバリットを出して早々と終了。曙ちゃん時給高いな今日w


★第7試合 WRESTLE-1チャンピオンシップ
●河野真幸  15分34秒 ○芦野祥太郎
DSC03433.jpg DSC03437.jpg
芦野が初めからガツガツとアンクル仕掛けないので勝つだろうと思った(逃
グラウンドで関節取り合いも 流石に河野はウマい。
DSC03438.jpg DSC03439.jpg
DSC03443.jpg DSC03445.jpg
河野もエグイ攻撃を繰り出すが 一歩も引かずに前へ前へという芦野
DSC03448.jpg DSC03452.jpg
河野も四の字よくやるけど今日のは特に武藤が乗り移ったような佇まいがあった。
DSC03457.jpg DSC03459.jpg
コーナー上での取り合いは河野が制し
DSC03470.jpg DSC03474.jpg
DSC03475.jpg DSC03477.jpg
河野のターンで芦野あやうしっ!
DSC03479.jpg DSC03485.jpg
一瞬のアンクルが決まり意地でも河野を逃がさなかった。やむなくタップ。

単調な一戦になるかと思いきや 何々なかなか見応えのある試合となった。
満を持してのアンクルで河野を逃がさずゴングまで。おめでとう芦野。
かなり合わせてくれたのも感じるがウマかったよ今日の河野。イイ試合だった。
DSC03501.jpg DSC03505.jpg
念願のトリガー対決の決着。次は芦野から近藤を指名。
今一番偉いのはオレですよね?次は近藤さんやりましょう。
イヤ近藤ヤレ!という流れでこんちゃんと一触即発で本日はおしまい。


★総括みたいなもの
連休なのに夜興行だし超絶ガラガラかと思いきや 思いのほか入ってた。
(通常より東西がちょっぴり少な目かな程度という意味で)
「相対的に」女性の声援が多かった。女の子は元気だけど後は熱がなかったなぁ。

試合順やマッチメイクの関係もあるだろうけど 何故か殆どの試合セコンドが
学院生ばかりでほぼ付かない。寂しい。

ベルトは若手が殆ど持って行くだろうなと想像通り過ぎて些か萎える。
やる気を感じられるのは学院生と藤村や土肥熊あたりかなと。
他の殆どの人たち 特に鼓太郎以外のベテラン勢に覇気を感じられなかった。
フリーの人たちはまた徐々にいなくなりそうでどうしたものか。

旗揚げからムーブが変わらない。いつ見てもお約束を出し合っておしまい。
だから今日は土肥熊が一歩も二歩も抜きんでていた。相手もプロ中のプロだし。
どの団体どの選手にもフェイバリットムーブはあるから当たり前にしても
マジでブック変えないと飽きてくる。マッチメイクシャッフルも大差ないし。
正田の職人芸が見られなくなるのはボチボチ撤退しろと言われているみたいだ私。
イケメン早く帰ってきて(´;ω;`) と今日ばかりは辛口オンパレードでござる。。。

コメント
お疲れ様です‼︎
当日昼過ぎにぎっくり腰になってしまいました💦💦笑

姐さんのいう通り‼︎
祝日最終夜公演という日程とマッチメイク、ブックこの3つが毎度毎度ダメなんですよね…
【2017/03/21 20:11】 | Wタイガー #- | [edit]
うはぁ残念でした大丈夫?
いつものあなたの席に小ぃちゃなタイガーマスクがいてビックリw

レディース席はそれなり盛り上がっていましたがいつもそんな感じなのかな?
痛々しい若手人気が強くてプヲタのババアとしては居心地悪かったです(苦笑
定番ムーブでもブック次第でもっと楽しくなると思うんだけどなー。。。
4月は問答無用で愚連隊はぐれに行くので次のW1チケ初めて買わずに帰りました。
良かったらフェイスにおいでませ絶対楽しいから!

何はともあれ温かくして御身体ご自愛くださいね(´・ω・`)
【2017/03/21 20:50】 | 倉庫主★ #- | [edit]
昨日は、全体的にはまとまっててよかったと思いました!
エースの試合が以外に良くて、岩石、立石は良いですね練習してると思います。頓所に関しては、運動神経ないのに技のチョイスが形優先で、ダメですね。

後は、吉岡!彼に関しては、期待してたぶん残念に思いました。彼はナルシストなのは良いですが、お客さんとプロレスしないで、自分1人でプロレスして酔ってる感じに思いました。あのままなら、ムタとか、ポールバーチルとかではないですがギミックをつけた方が良いのかなと思います。僕的な感想です、どうでしょう?
【2017/03/21 21:36】 | フッシー #- | [edit]
コメントありがとうございます

>全体的にはまとまっててよかったと思いました!
確かにそうとも思います。がっ!古いプオタなものですから
一杯ケチはつけられるけど まるっきり合格点をつけられないのです。。。(謝
イマドキのプ女子なら喜べることが喜べない加齢の弊害ですかね(苦

吉岡。。。彼なりに頑張ってると思いますよすごく。
2シャープから成長が止まってしまってる。このままじゃ稔と鉢に叶うものもない。
ここんちでプロレス頭あるのがイケメン児玉土肥くらいで。。。
吉岡は基本マジメで応用が利かないのかなーと勝手に想像しています。
ギミックでもなんでもいいから何か変化しないとね。出来ない子じゃないんだから。
【2017/03/21 22:46】 | 倉庫主★ #- | [edit]
返信ありがとうございます!

僕も古いファンですが、ライトなファンも増えないと業界的にコジンマリしてしまうから、そこは寛容的でも良いと思いますよー
ただ、新日のサーカスプロレスとかが良いって思ってるのだけは勘弁してほしいですけどね笑
あーいうのばっか求めてたらその内、人死にますからね笑
確かにイケメン、土肥、児玉(ベルトない時)は安定してますね!
逆に吉岡の器用貧乏、藤村の技チョイスのなさ、体格の限界、村瀬の位置、何とかして欲しいですね笑

その点、ドラゴンゲートの選手の自己プロデュースは凄いと思います、そういった点でアラケンが巡業にいけないんでしょうけど、上手いけどって感じで
【2017/03/22 01:32】 | フッシー #- | [edit]
> ライトなファンも増えないと業界的にコジンマリしてしまうから、そこは寛容的でも良いと思いますよー

解ってはいるんですけどねぇ。。。
中学校の昼休みに教室の後ろでやってるようなプロレスごっこを
お金払って見せられて単純に応援することが出来ないんですよ
そういう意味では良い悪いは別にパッケージングされた新日を羨ましく思います

この先のw-1でこの状態が続くようであれば未来が見えない。
自分自身が撤退したくはないのですけどね にんともかんとも。。。
【2017/03/22 20:55】 | 倉庫主★ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kazsp96.blog.fc2.com/tb.php/3465-0c68e809